アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。無気力と人間不信ですごく悩んでいます。
3年家に引きこもって、少しましになってきたような気がするのですが、ひどい時は母親といてもすごく寂しさを感じていました。
まして外の人と表面的に仲良くなれても、友達になることは考えられないのです。

多分何度も、親友と思っていた人にいきなり縁を切られて無視されて(相手がいじめグループに入ってしまったためです)他人を信用できなくなってしまったのと、私の独占欲の強さからくるものでしょう。

高校の時はとにかく早く家に帰りたくて、サボって家で寝ていることもありました。今でも辛くなると眠くてだるくて仕方がなくなってしまいます。
大学の時は友達ができても他所で馬鹿にされているような気がしていました。今はその人たちともまったく連絡をとっていません。(自分から切ってしまいました)

人との関係がすごく希薄です。親しくなっても無意識に縁を切ってしまっています。
家の中のごたごたもあって、悶々と考えているうちに鬱状態になってしまい、好きだった絵も書く気力も沸かず、ぼんやりとネットをしている毎日です。(それすらも時々面倒になって、やっぱり寝てしまいます)

親にもすごく心配をかけているし、こんなものだと妥協して生活できればいいのですが、とにかく電池が切れてしまったように、何にも集中できず、何かをする気力が沸かないのです。自分の中が空っぽでむなしいです。

時々自分がゴミかホコリにでもなったような気がして、さみしくてたまりません。
病院に行けばなんとかなるのかとも思いましたが、相手にとって私は金儲けのカモでしかないのだと考えてしまうと胸が潰れそうになります。
私はどうしたらよいのでしょう。呆然としてしまって何をしていいのか考えられないのです。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

私はなんとか会社に来て、
とりあえず人とは一見変わりない生活を送っている風に見えますが、
実はちょっとうつ病が復活してきた様子で悩んでいます。

ほんと何やってもつまらない、めんどくさい、
どうでもよくなってくるんですよね。

最初うつ病になった理由はいろいろあったんですけどねぇ~。

一時期買い物依存病っぽくなってしまい、膨大な借金を抱えているので、
しかたなし会社に来て働いているようなものです。

人との関係は、見かけだけです。
非常にさみしいと言うかむなしいです。

なんていっていいかわからないですが、
「親に迷惑かけてる」なんて思わなくていいんですよっ。
人は生きていれば、絶対誰かに迷惑かけているものなのですから。

あと、公共施設、もしくはこの教えて!gooでもいいと思いますが、
信頼できる病院を紹介してもらって、軽く暇つぶしのつもりで、
病院に行くことをお勧めします。

私も最初抵抗があったのですが、
たまたま行った病院がとてもいいところで、
引っ越すまでの約2年間お世話になりました。
(最後の方は、風邪でもお世話になったぐらいです。)

今でも、通院最後の日にもらった名刺と薬はお守りになってます。

なんだかわけのわからない回答になってて、ごめんなさいね。

こういう人もいるんだって、わかってくださいねっ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

人間関係のむなしさは、学生の間に裏切られたことで胸に染み付いてしまいました。そんな人ばかりではないと思っても、私のそばに現れないような気がしています。諦めてしまってから本当に人間関係が希薄になってしまいました。
こうして相談を受けていただいていても、やっぱりどこか空っぽなんです。
どうしようもない人間だと思います。

yamagtsaさんの具合はいかがですか。
復活の兆しが気のせいで済むと良いですね。
どうぞお大事になさってください。