アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのデータをPDF化すると、
各ページの下の部分が印刷範囲(?)から切れてしまいます。

これは、アクロバット、primo、クロセの全てで同じ現象になります。

印刷プレビューでは問題ないのですが、PDFにすると切れてしまいます。

余白を調整してみましたが、余白(ヘッダー位置も)を調整してもうまくいきません。

解決策をご指導お願いします。

A 回答 (4件)

私もEXCEL2007で同症状で困っておりました。



(共存環境のEXCEL2003では問題無しでした。)

私の解決方法です。

他の方が言うとおり、まずページ設定の印刷品質を落としてプレビューしたところ、

同じように下が切れて(二ページに分かれ)表示されたので一ページに収まるよう

レイアウトを再調整し、再度印刷品質を元に戻したら無事下まで変換されるようになりました。
    • good
    • 4

私も困っていましたが解決しました。


 「印刷時の解像度を低くするとOKにんりました。」
    • good
    • 1

ページ設定で、余白(上下左右及びヘッダーフッター)を全て0にして、ページ中央(水平、垂直)にチェックをいれ、OKを押します。


私はこれで解決しました。
    • good
    • 3

各ページ・シートにおいてページ設定が変更されていませんか?



Excel は印刷範囲の微調整が出来るのはありがたいのですが
PDFにする場合、
ページ設定を統一する必要があります。

5ページしかないのに 9ページ印刷されたり
10ページ有るのに 7ページしか印刷されなかったりします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

例えば1シートだけを印刷する場合も同じことがおこりますので、ページ設定ではないと思われます。

補足日時:2008/06/26 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!