プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『Internet Explorer』の保存で『HTML Document』と『MHTML Document』の違いは何ですか?
あと画像の保存のしかたで、インターネット上にある画像が消去されていたら、保存されてる画像はどう表示されるんですか?
表示されないんですか?

それともし、HPを『MHTML Document』で保存してて、
そこのHPの画像がなくなっていたら、
保存したHPにもその画像は表示されなくなるんですか?

実際、画像だけが急に表示されなくなりましたが、どうしてでしょうか?
HPを『MHTML Document』で保存してました。

分かりづらい質問ですみません。

A 回答 (1件)

こんにちは



MIME Encapsulation of Aggregate HTML (MHTML)
http://ja.wikipedia.org/wiki/MHTML

IEで名前をつけて保存する時、
・Webページ、完全(*.htm,*.html)
・Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)
の選択ができると思いますが、*.mhtの場合はファイルが
ひとつになると思います。
# やって見るのが早いと思いますが。
なおIEの機能だけでは画像がうまく表示できないことが
ありますので、そういう用途ではフリーソフトなどを使うこと
になると思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き、ありがとうございます。
返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/09/01 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!