アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は金属アレルギーで着けられるアクセサリーが限られています。
夏は特にひどいんです!でもオシャレがしたい!と言う気持ちと闘っています(@Д@;
唯一、以前台湾で買ったペンダントは一切金属が使われていないしオシャレなので着けれるのです。
私の周りにも金属アレルギーで悩む友達が多く、欲しいと需要があり、探しています!
日本で見かけた方や、売っている場所を知っている方、教えてください!
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノ

よくチタンやステンレス製のものは金属アレルギーの人でも大丈夫とありますが、私の場合はそれすらもダメなのです。
こういった悩みを持っている人も意見を聞きたいので、よろしくお願いします!!

(@`▽´@)/

A 回答 (3件)

はじめまして。



わたしも金属アレルギーに悩んでいます。

チタンやステンレスは大丈夫なのですが、あまり可愛いのがなくて、探していたら家の近所に金属アレルギー対応のアクセサリーを専門的に扱っているお店があり、シルバー製品で最初は半信半疑でピアスを買ってみましたが大丈夫でした!

シルバー1000でコーティングしているとお店の方が言っていましたが、シルバーってアレルギーが出にくいらしいですよ。

ネットでも金属アレルギーでもお洒落したいドットコムで売っているようです。

http://shop.metallic-allergy.com/

アレルギーの原因や症状って人それぞれらしく、一度お電話してみてはどうでしょうか。

お店の方も金属アレルギーらしく、親切にアドバイスしてくれましたよ!

参考URL:http://shop.metallic-allergy.com/
    • good
    • 0

 「金属アレルギーの人でも着けられる」という事をセールスポイントにしているアクセサリーがありますが、こういうのはどうでしょう。

銀製品ですが金属アレルギーの症状が出た時は返品の保証もありそうです。

金属アレルギーの人でも着けられるアクセサリー
http://resort.travel-way.net/acc/

参考URL:http://resort.travel-way.net/acc/
    • good
    • 0

私も金属アレルギーですが、かろうじてラッキーにも18金、プラチナだけはOKです。

だから若いころからその2つの金属しか使いません。
最近ドイツのアクセサリーで素敵なイヤリングがあってアレルギーだからダメと思っていましたが、店員さんが医療用の樹脂コーティングしているので、大丈夫かもと言われ購入。大丈夫でした。
最近はそういうのいろいろあるんだと思いました。
ごめんなさい。ぜんぜん回答になってませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!