アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS XPを2年~3年近く使っているのですが、
ダウンロードした映像や音楽をDVDやCDに保存することは可能でしょうか?
『容量が足りません。削除をするか又は~』みたいな文字が出てきて、悩んでいます。
もっとダウンロードしたいのですが、機械にとても弱い為、下手にパソコンを触ることが出来ません。

DVDやCDに保存することが可能でしたら、初心者でも分かりやすく教えてください。
保存するには、なにかソフトなど必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.パソコン販売店に出かけて「

DVD-R (これが低価格なので、失敗しても気にするようなことはないでしょう)
に書きこめる機械を売ってくれ」
という。ただし、パソコンの取扱説明書を持って行くこと

2.代金を支払い、自宅に持ちかえる。接続方法を「しつこく」聞いておくこと。

3.「書きこめる機械」の箱をあけると、B's Recorder というソフトが入っているはず(入ってない場合には、販売店で同じような使い方の出きるソフトはどれか、と聞いて下さい)なので、「ダウンロードした映像や音楽」のファイルを指定して複写し(データ CD/DVD という指定)、複写が終わったらば(コピーしたファイルをエクスプローラー等で再生できたら)、HDDのコピー元のファイルをエクスプローラー等で消してください。

ソフト(エクスプローラー等)の使いかたは、できますね。
    • 0