プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsMediaPlayerでDVD再生時に動画は再生されるのですが、音が出ません。
また、ダウンロードした動画や音楽CDは問題なく再生できます。
CorelWinDVD9がインストールされているんですが、それではDVD再生時に問題はありません。
WMPではなぜ音が出なくなってしまうのでしょうか?
ちなみにRealplayerでもWMPと同じ症状が出てしまいます。
お答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の環境はvistaですが、同様な症状になりました。

コントロールパネルのサウンドを開きスピーカーのプロパティの詳細にある排他モードのチェックを外すと症状は治りました。
    • 0

音がAC3になっている可能性が高いですね。

「AC3Filter」をインストールすると音がでるようになります。
http://ac3filter.net/project/1/releases
    • 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます。
再インストール後にAC3Filterを試してみようと思います。

> WinDVDはCorelのサイトでダウンロードしたものでして、

> 再インストールは“プログラムの追加と削除”で行いました

手順ですが
一度削除してからインストールし直してますか?
    • 0
この回答へのお礼

お手数かけてすみません。
“変更と削除”→“修正”という手順でやってました。
ご指摘の通り一度削除したてみたんですが、セットアップファイルが見つからず、今は再インストールできない状態です。
PCにあまり詳しくないもので…CorelのサポートでWinDVDを再ダウンロードできるみたいなので、それを使ってまたインストールをしてみようと思います。
何度もありがとうございます。

> WinDVDを再インストールしようとしたところ、WinDVD.msiというファイルが見つからないと表示されて、失敗してしまいました

インストーラの不具合ですね。
どういう形でのインストールですか?
メーカ製のパソコンでしたら型番を教えてもらえると良いのですが。
もしCDからならCDメディアの不良やドライブの不良も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
WinDVDはCorelのサイトでダウンロードしたものでして、
再インストールは“プログラムの追加と削除”で行いました。
パソコンはDELLのVOSTRO1000で型番はPP23LBです。
よろしくお願いします。

WinDVDを再インストールすると良いかもしれないです。

• 0
この回答へのお礼

お答ありがとうございます。
WinDVDを再インストールしようとしたところ、WinDVD.msiというファイルが見つからないと表示されて、失敗してしまいました。