プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達がlevan polkkaという曲音楽を聞いてて、
私はそのリズムがきにいりました。
この曲についてもっと知りたいので、どういう曲か教えてもらいたいです。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

「Ievan Polkka, フィンランド語で「イエヴァのポルカ」の意。

Ievan Polokkaとも」 Wikiより。
1930年代に、エイノ・ケットゥネンにより作詞されたフィンランドの伝統的なポルカなんだそうです。
Wikiより、「また、エリン・ポルッカ(Ellin Polkka)という別の名でも知られる。下記フラッシュアニメーションによって知られるようになったイエヴァン・ポルッカのメロディは2パートから成るがエリン・ポルッカは4パートから成り、メロディも微妙に異なる。どちらのメロディが先に成立していたかについては不明。」

演奏者は、Loitumaのものが一番良く知られているそうですが他にも。

参考URLはWikiです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Ievan_Polkka
    • good
    • 0

http://www.google.com/search?q=levan%20polkka&hl …
文献の方を片っ端から読んでいくしかないよ。
とりあえずwikipediaから見たらどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!