プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語で1日過ごせるツアーを探しています。
奈良、京都、大阪 であるでしょうか?
タクシーツアーでもいいです。
でも、バスツアーの方が費用の面でもいいと思うのですが。

A 回答 (3件)

はじめまして。


奈良からです。

奈良では なら・観光ボランティアガイドの会 がガイド料無料で
英語ガイドをしてくれます。
近鉄奈良駅の近くにあります。

ただし、10人未満の場合、グループとして1日1,000円の協会運営協力金とガイドの交通費、食費の実費負担が必要です。
10人以上の場合、協会運営協力金は1人100円でした。

事前予約が必要です。

http://www.e-suzaku.net/index.html

この回答への補足

ありがとうございます。良さそうですね。
こんなのがあったですね。
奈良宿泊なので、奈良がいいかと思ったのですが、
英語が使えないなら、大阪か京都ならあるかなと思っていました。

つまり、一人でも依頼できるということですね。

団体に入り込むバスツアーなら、日本語のみですね。
奈良交通のバスツアーでは英語CDも借りれるとか書いてましたが。
(どんなものやら、問い合わせてみますが。)

補足日時:2008/06/28 14:37
    • good
    • 1

こんなものありますが、費用的にどうかと・・・


一応参考にリンク貼っておきます。
http://www.jtb.co.jp/shop/itdw/info/e/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yosasou desune.
arigatou gozaimashita.
(nazeka, ima, hirakana henkan dekinai node ro-maji de shiturei)

お礼日時:2008/07/13 05:27

http://www.ky-g.uheubc.com/

上記のサイトが分りやすいです。
外人用の観光バスの場合、息苦しいと思います。
安価な市バスの観光路線バスの洛バスの車内では英語の観光案内もあります。
1日乗車券は500円です。安いです。


http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000000914 …
洛バス路線図

http://www.kyoto-np.co.jp/info/sightseeing/sibas …
新聞記事
http://www.eonet.ne.jp/~rakuto-koiki/raku-bus%20 …
洛バス画像

この回答への補足

さっそくありがとうございました。
よい候補になります。

英語しか分からない友人に勧めるのが目的なのですが。

奈良はないのでしょうね? 

補足日時:2008/06/28 07:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!