プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ちょっと寒いので、スーツの下に黒のベストを羽織るというのはお葬式でやってはいけないことなのでしょうか?。

 どこかで「ベストはおめでとう」の意味があると聞いたのですが。

A 回答 (4件)

黒なら全く問題ありません.



  http://www.formalstyle.jp/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3% …
    • good
    • 3

シングルのスーツであれば、むしろベストを着用すべきだと思います。


ダブルや三つ釦スーツでは、着けていても見えないので、ベストよりも有効な防寒着もあると思います。
    • good
    • 3

こんばんは


お葬式にどうしてベストがダメなんでしょう??
地域によってでしょうか?
黒のスーツの上下+黒のベスト+黒のネクタイ ですよね?
参考までに↓

http://www.amico.jp/formal/suit.html
http://www.su-tu.com/archives/08/

真ん中あたりにある『小物について』をご覧ください
    • good
    • 1

止めるべきです。

下着で調節してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!