人生のプチ美学を教えてください!!

イチローの最大の魅力はなんだと思いますか?

A 回答 (7件)

自分に厳しく、それでいて周りの目や期待に対してもさらに厳しいレベルで自分を磨いていく姿勢でしょうね。

それを泥臭くなく格好よく出来てしまう所にスマートさとセンスを感じますし☆
    • good
    • 0

野球に対する姿勢でしょう。


もちろん、プロ野球選手もかなり高い意識でやっていると思いますが、
イチローの意識はその中でも群を抜いていると思います。
    • good
    • 0

イチロー選手の最大の魅力は、私たちファンの期待に応えてくれる精神ではないでしょうか?


ヒットを打つ技術や守備力の高さは、私たちを裏切りませんし、プレー以外のTVや会見での発言も毎回楽しませてくれます。
自分がまわりにどのように見られ、何を期待されるのか、本当に頭の良い人ですよね!
    • good
    • 1

イチローの魅力は、レザービームとも言われる肩の強さと、芸術とも思われるバットコントロールだと思います。

 メジャーに行き毎年200本以上のヒットを打ち 30個以上の盗塁を続けてる所などが、イチローにとっての最大の魅力かもしれませんけどね・・・・
    • good
    • 0

イチローは日本にいた時からオーラが違ってました。

 余裕でとれるフライをギリギリでスライディングキャッチして観客を喜ばせたりします。
イチローは数々の名言を残しています。 
また道具に対しての感謝もわすれません。何もかも一級品だと思います。 
こんなに素晴らしい選手をリアルタイムで見れることは幸せでしょう
    • good
    • 0

まずは言うまでもないことですが


野球がとても上手い。走攻守、全てが一流かそれ以上です。
それに加えて、身体の格好がとても良いですね。筋骨隆々というわけではありませんが、しなやかさと強靭さを感じさせるプロポーション。
そして、プレイやそれ以外のときの動作の美しさ、でしょうか。れ
オンでもオフでもひと目に触れるときは常にひとつひとつのしぐさがピシッとサマになっていてだらけた雰囲気がありません。

顔やキャラクターは好みがわかれるところだという気がします。
    • good
    • 0

多くの人を惹きつける力ですね。



イチロー選手の野球を見ていると、野球ファンでも、そうじゃない人でも、見ていて面白い野球をすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!