プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在モデルチェンジ前のデミオに乗っています。
フロントガラスの鱗模様の油膜を油膜取り、極細コンパウンドを使用して落とそうと作業を行っているのですが、なかなか落ちません。
どなたか簡単でキレイに落とせる方法をご存知の方はいませんでしょうか?よろしく御願いします。

A 回答 (9件)

 


油汚れには台所洗剤ですよ。
ガラスだけでなくワイパーのゴムも洗うと良いです。

 
 
    • good
    • 1

かなり頑固な油膜ですので、市販の製品では落ちきらないこともあります。


専門の業者でとってもらうのが簡単な様です。
    • good
    • 0

私はフロントガラスには、荒いコンパウンドを使い、後にガラス


クリーナー・水拭き・から拭きの順番でやります。
    • good
    • 3

http://www.soft99.co.jp/products/detail/6/094

SOFT99のガラコシリーズ「ガラコぬりぬりコンパウンド」です。
いわゆる油膜取りとは全然違います。
ガラコのコーティングと間違えて買ったのですが、他の油膜取りで落ちなかった油膜がこれで落ちました。

だめもとで試して見られたらどうでしょうか?

で、使ったことは無いですが「ガラスコンパウンドクロス」というのもあるみたいです。
クロスに研磨剤が入ってるみたいですね。

参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/detail/6/098
    • good
    • 0

レモンジフをティシュに付けて水分が無くなるまで拭いてみてください私はそれで油膜も鉄粉も処理しました勿論ジフは傷つけませんが念の為に

窓の端の方で試してからやって下さい
    • good
    • 1

私のおすすめはキイロビンです。


http://prostaff-jp.com/kiirobin.htm

数々のケミカルを使用してきましたが一番効果的な商品で愛用しています。
これでも落とすのが難しい場合は電動バフを使用してみると簡単に落とせると思います。
ただしごく軽くあてて磨きすぎにはご注意ください。

きれいになった後はまた油膜やイオンデポジットの付着を防ぐために
ガラスコートをお忘れなく!

私のおすすめはスーパー レインX GT FUSSO 超耐久です。
http://www.mydokini.co.jp/chemical/rainx/07-0084 …

飛びは普通ですが耐久性が抜群なので放置していてついてしまったイオンデポジットも水拭きするだけで簡単に汚れが落とせますよ。
ガラスコートをして週一窓を拭く習慣をつけることをおすすめします!
    • good
    • 0

本当かどうか。



「コングー研究所」の 「ありがとうスーパー」。

http://www.kongoo.jp/mall.htm
    • good
    • 1

貴方が言っているのは「スケール」や「水垢」で油膜ではありません!


コンパウンドで削り取る方法しか有りません。ケミカル商品でも燐跡が落ちるとかコピーがありますけど
ムリムリ!コンパウンドでも相当擦らないと落ちません!
昨日もバフを使って、自車の窓を掃除していたのでマジです!
1石鹸で洗う・ゴミと石埃は研磨作業の大敵!傷が付きます
2スチール・ウール台所用で落とそうとしましたが、半分程度しか落ちない
代車なので、機関以外は無視していたツケが回ってきました。
3細目のコンパウンドでバフ磨きしてみましたが、まだ残ってます
4キィビロンって少し在ったなと思って、バフのパッドも代えて磨いてやっと透明にできました!
次のクルマで試したいのが#5さんが仰る「クレンザー」系のものですかね
年配のメカの方も、「粉末のクレンザー」で気長に擦るとか言ってましたから・・・
簡単でキレイに落とせる方法>多分ないでしょう?塩酸とか苛性ソーダとか、危ない位のモノで無いと・・・
    • good
    • 0

車のプロガラス屋さんで落として貰えます。


たぶん、油膜では無く、水道水の塩素や雨水に含まれる科学物質がガラス面で結晶化した物です。
洗車を頻繁にする人や、水道水を掛けるだけで拭き取らない人は症状が多いようです。
ガラスだけでなく、屋根やボンネットに同じ様な鱗班はありませんか。
鱗班を落とすには、劇薬を使用して落とすようです、当然素人には扱えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!