dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダのシビックについて、質問があります。

今私はホンダのシビック型式EK9に乗っていますが、クオーターガラスと、リアガラスが、プライベートスモークなので、ガラスを、透明な物に換えたいと思っています。車のガラス屋さんに直接行って、やってもらおうとおもいますが、どのくらいのお金がかかるのでしょうか?解るかたがいらっしゃいましたら、教えてください。あと、クオーターガラスのみ交換してもらった場合の費用も解れば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ガラスを新品で手に入れるか、中古で手に入れるかで全く費用は変わります。

ガラスのはめ込みだけでお店にも寄りますがリヤだと1万前後の手数料(工賃)を必要とします。

取り外しは依頼したことがないので解りませんが多少上乗せでしてくれると思います、地元に車のガラスを専門にしているような場所が有ると思いますから調べて電話する、そのときにガラスに付いても相談すれば向こうで手配もしてくれる可能性も有ります(処分に付いても欲しがっている人が居るかも知れないし)

リヤとフロントだけは専門家に依頼しないとまず不可能です、こちらで質問するよりも専門のところに聞いた方が良いです(横のドアのガラスなどは私でも変えたことがあります、しかし、前後の物は作業は簡単ですが少しの道具とこつが有りますから整備工場だと外注です)
なお、ガラスの専門店の場合質問者のところまで来て貰える事も可能ですが出張料金が掛かります(流石に値段については聞いたことがない)

多少は参考になるかな・・・???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。