プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外資系企業への転職活動をしています。
先日面接に伺った会社の方から、今回は不合格でしたが、
「we will keep your contact detail for the future vacancy.」
と、社交辞令でしょうが付け加えられていたので、
「また機会がありましたら宜しくお願い致します」という返事をしたいと思っています。

ネットで例を検索しましたが、合格通知メールの返事の例文はあっても、不合格通知メールの例文がなくて困っています。
失礼にならないようなメールを送りたいのですが、例文を頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

米国在住者で、こちらで結構就職活動しました。

不合格の通知が来たときは返事はしないのが普通です。Thank You Letterは面接の後、通知が来る前にもう一度自分の売り込みのためにします。(これで合否がきまったこともあります。)

We'll keep your information というのはあながち社交辞令だけでもありません。会社にもよりますが、そう書かれた不合格通知をもらったあと、前にもらったレゼメだけどと連絡をもらったこともあります。

Good luck on your future employment endeavor.
    • good
    • 1

ありがとうの一文だけでいいと思います。

頑張って勉強してください。
http://www.resumetemplates.org/interview/thanks/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!