アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月下旬、フランス、できれば南仏方面でプチ・バカンスを過ごしたいと思っています。
イタリアは大体見当がつくのですが、フランスは観光地を含めて事情がよく分からないので、お勧めの場所があればぜひ教えてください。
希望としては、あまり混んでいない海辺の街で、鉄道で移動しやすい場所だと嬉しいです。
基本的にのんびりしたいと思っているので、小さな街でも大歓迎です。

A 回答 (3件)

こんばんは~。



う~ん、どこがいいかなぁ(笑)。
私だったら・・・
海辺じゃないけどEzeのChateaux Ezaにします。
http://www.chateaueza.com/
元Sweden皇太子の別荘だった隠れ家的存在で
絶景を見下ろす立地は最高です。
中世風の石垣のお部屋が特にお奨め。
でもDepositの必要性もあるし夏季の予約はもう厳しいかも?
それにNiceから小旅行なロケーションだから電車移動が楽でもなく、
ロバに荷を乗せて丘を登る感じです。

あとは
Grand Hotel Du Cap Ferrat, St. Jean Cap Ferrat
http://www.jpmoser.com/grand-hotel-cap-ferrat.html
ひなびた町だけどこのホテルにいるだけでもう満足ですよ。
海を見ながら一日呆けるのは最高に贅沢だと思いますけどね。
駅にも近くてAntibesの美術館やSt.Paulにも出やすいと思う。

Cannesのほうがもっと出やすいかな。
Intercontinental Carltonはクロワゼット通りに面してお洒落だし、
気が向いたら観光船でひなびた諸島に行くのも楽しいと思う。
http://travel.yahoo.com/p-hotel-376898-intercont …
実際、大したこと無い島なんですが(笑)。
Cannesの山側のGrasse(香水の村)やValoris(ピカソが滞在した陶芸野村)も小旅行気分で面白いです。
あとMoulin de Mougins という食通のホテルも山側にありますし。
http://www.moulin-mougins.com/fr/navigation.htm
小さい街なので私は大好きです。
レンタカーも最高だと思います♪

でも一番便利なのはやはりNiceかな。
MonacoーMontecarloにも電車やバスで簡単に出れるしね。
トラムも走るようになって便利ですよん♪
シャガール美術館、宗教画ながら最高です。

ニースへはパリ経由で飛行機でもよし、
ロワシーからTGVでもよし。

行った所はこのくらいかな。
あとSt.tropezの赤い屋根のカフェも最高でしたね♪
ビブロスというホテルは行ったことないのだけど、一度行ってみたいと思ってますよ。
http://www.byblos.com/
なかなか人気があって取れないのだけれどね。
アクセスもあまりこの街は良くないですし。

ちなみに「南仏」といってもイタリアよりですので、
以西をご検討の場合はまたどうぞ(笑)
どちらにしても夏は込んでるとは思いますが♪

bon vacance♪
    • good
    • 0

あまりに範囲が広すぎでアドバイスもどのようにしたらよいか


迷うところです。

基本的には、大きな町でない限り外れはないと思います。大きな
街ですと工業地帯にあたってしまう場合があります。
電車で海岸線を見ながら海の近くの小さな駅、町で下車してみたら
どうですか。そうして街中、海岸線を探せば小ぢんまりしたいい
ホテルを見つけることができると思いますよ。
バカンス期間中といってもその近辺のすべてのホテルが予約で
いっぱいということは、絶対にありませんのでご心配なく。

ちょっと的外れの回答ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イタリアで通算2ヶ月近く滞在しているので、地中海沿いの街の雰囲気はなんとなく分かります。
まあ、当てずっぽうに現地で決めるのも手なんですけどね・・・
今面白いと感じているのは、Montpellier近くの小さな街Seteでしょうか。海と丘の上の旧市街の対比が面白そう、かつ落ち着いていそうな感じがします。ただ、気軽に泳げるものかなぁ・・・

お礼日時:2008/07/01 17:32

No.1です。


申し訳ありません、「穴場」でしたね(笑)。
「王道」ばかり書き連ねてしまいました。

こちらのサイトはかなりリーズナブルなホテルだと思います。
レストランもかなり充実しているしいかがでしょうか。

http://reservation.chateauxhotels.com/reservit/l …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえいえ王道でもとても参考になりますよ(^-^)
こういう地の情報は、ガイドブックとは違ってやはりそそられますね~
ちょこちょこと立ち寄れる美術館とか見所が多いのは、
やはりCote d'azurの便利な点なんですね。
mashumaro2さんはMontpellier~Marseille方面はご存知でしょうか?
もしご経験がありましたら、そちらでもお勧めを教えていただけると幸いです。
※ちなみにホテルはドミトリーにするつもりです・・・(^_^;)
 貧乏なもので・・

お礼日時:2008/07/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!