アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今フランクフルトのホテルです。

ホテルズドットコムで料金をクレジットカードで支払って予約しました。

最初は、現地でカードで支払いするようにしていましたが、日程が近づいてきたので

先に支払いしておこうと思い、同じホテルをクレカで先払いし、予約をし、

前の予約をキャンセルしました。

ホテルについて、キャッシュカードの提示を求められたのでカードを渡したら、
ピッと機械に通したので、もしかしたら支払済になっていることを知らずに二重払い
になっているのかと、心配しています。

ホテルズドットコムの説明にはホテルではクレジットカードの提示を求められます
と、記載されているので大丈夫だろうと思いますが、一抹の心配があります。

後でトラブル発生するより、確かめたいのですが、どうすればよろしいですか。

(料金は先払いしてありますが、わかってくれていますか)と英語ではどういえばいいですか
教えてください。明日チェックアウトです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

チェックイン時にカードの提示をする理由は、ホテルが提供する後払いの有料サービスを利用したときにちゃんと払ってもらえるか確認するためにカードが有効か認証を取ります。

それができないと現金のデポジットを取られたり、サービスを提供してくれないことになります。外国のホテルでは当たり前のように行われる商習慣ですので心配要りません。

チェックアウトの時に請求額を確認すればよいと思うのですが、先払いしていて、電話やレストラン利用の部屋付けのサービスを利用してなければ追加の請求はないはずです。

先払いしていることをつたえたいのであれば、
I booked my room in your hotel and paid in advance at hotels.com.I want to confirm if there is any additional payment.
で通じるでしょう。

この回答への補足

本当に助かりました。空港駅から中央駅のチケットを買うときに、販売機で詐欺(といっても少額ですが)にあいかけて、嫌な気持ちになっていました。言葉がちゃんと伝わらないって本当に不安です。
今日ほど、このサイト利用してありがたいと思ったことはありません。

最終日のホテルも先払いにしているんで、チェックインの時に確認します。
本当にありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

最終日のホテルで、手帳に英語を書き留めてあるのを見せて、チェックインしました。

(最初手帳を見ながら、英語で話しましたが、よくわからなかったのでしょう、)

安心して宿泊できました、ほんとうにありがとうございました。

予約サイトを使う場合複雑な事をしないほうが良いですが、

チェックアウト時に暗礁番号打ち込みかサインをしなければ二重払いにはなりません。

この回答への補足

Wi-Fiの料金がを請求されるので、チェックアウト時にまたカードを見せる必要が
あると思います。
英語能力不足を痛感しました。
ありがとうございました。

• 1