アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLで、NTTの、ADSLルーター「Webcaster610M」を設定しようと、ルーターのアドレスを入れて
IEを立ち上げると、「ページが表示できません」と出て
設定ができません
ネットワークのあたりかなと思うのですがわかりません

Windows XPです
すいませんがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

どこまで試したのでしょうか?



ルーターにpingが通るのかどうかとか、
あるいは127.0.0.1に通るかとか
通るならarpはどうかとか、
そもそもコネクタのランプは付いてるのか
クロスケーブルじゃないのかとか、
ボードはきちんと刺さってるのかとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですいませんが
皆様ありがとうございました
ルーターを初期化して最初からやり直したらうまくいきました。
お世話になりました

お礼日時:2002/11/27 21:37

XpのIPアドレスはどうなっていますか。


コマンドプロンプトで、「IPCONFIG」を実行してみてください。
ルータのIPアドレスを、192.168.x.1 とすると、
PCのIPアドレスは、192.168.x.y のようになっていればOKです。
(IPアドレスの最後の数字だけが異なる)

もし、これが違ってるようなら、
・LANケーブルの確認
・PCのTCP/IPの設定確認(IPアドレスを自動取得になているか)
などを確認してみてください。
    • good
    • 0

ルータのアドレスはマニュアルに書いてあるものを入力しましたか?



http://192.168.1.1/
または
http://192.168.0.1/
あたりかと思いますが。

あと、ルータの電源関係。順番通りにスイッチを入れないと動いてくれないことがありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!