アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20代後半の既婚の女性です。
昔の恋?でとても疑問に心に残っていて、心のどこかに整理したいと思っているので教えてください。
私は、20代の前半に親にしつこく進められ、嫌だといってもしつこいので進められるままに、お見合いをした経験があります。
私は、若かったのでどうせお見合いなんて、気があって付き合い始めたんだんじゃないからうまくいかない。
今、妥協して結婚しなくたって私はまだ若いのよ。位の気持ちでお見合いをしたのですが、会って見ると、とっても良い人で、気が会うし、外見も素敵だし、人に頼ってお見合いしなくたってまわりにいくらでもいるでしょう。と思える位素敵な方でした。

その後、仲人さんへの返事は両方OKだったらしく、1回目のデートで食事と映画やドライブなどのデートをしました。
彼との時間はすごく楽しくて、2回目のデートの約束もしました。
当日会うとすぐに、車でドライブをしようと言われました。
その彼の住んでいた所は、私の実家から少し離れていてあまり土地勘の無い所だったので、ホテルの目の前くらいで、ホテルに入ろうとした所でやっとホテルに入ろうとしている事に気付きました。
私は、始めて会ってまだ2回目だし、手も繋いだ事もないような関係でしたし、少し様子の違う彼に少し恐怖感を覚えてしまい、「嫌!」と叫んでしまいました。
それから、「じゃあ、食事でもしよっか。」と何も無く引き返してくれたのですが、それから会話も進まず、その日は帰りました。
それからは、彼から電話をくれることもなくなり、私から電話すれば何とか出てくれて、世間話をして終わり。
「会いたい。」と言っても仕事だとかわされていました。
しばらくして、やっと会ってくれる事になったのですが、待ち合わせ場所へ行って顔を見ると「ホテルへ行こうか?」です。
嫌だと首を振るとため息です。
そんな感じが数回続き、結局は破談してしまいました。
私は、大好きだったのでしばらく辛かったのです。
その後、友達の友達だった夫と知り合い恋愛結婚しました。
未だに、思うのですけど、ちょっといいなと思ったらすぐに関係を持ってしまうようなお付き合いって最近は普通なんでしょうか?
相手をあまり知らないうちに、どうなんだろう?って思ってしまって。
彼の行動が理解できませんでした。
変な出会い方なら、体目的とかあるかもしれませんが、両方の親も仲人も挟んだお見合いです。
体目的だとは考えにくいのですけど。
親からも、なぜ破談?と理由を聞かれましたが、まさかホテルに連れ込まれそうになった。なんて相談できないし、性格が会わないみたいとか適当に誤魔化しました。
結婚願望が強かっただけ?
(私もだけど)相手も恋愛経験が少なかった?(からそういうことをしないといけないと思った?)
など、その時の彼の気持ちも分からず、未だに夢に出てきたりして切ない気持ちになります。

A 回答 (3件)

そこそこ、同年代のものです。

関係を持つのは、まあ普通です。私も一目ぼれされて、2,3回会った後にしたことがあります。
ただ、断られた後で、次にあったときに「じゃあ行こうか」とは普通はいいません。そこが、その人が今まで結婚してこなかった理由じゃないでしょうか。
結婚願望が強いだけなら、相手に断られた後で、エッチに執着せずに我慢するでしょう。相手の恋愛経験が少なかったのも理由の一つかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛経験が少なくて、微妙な関係の時からそういう所へ行こうとしたのかな~。と私もちょっと考えました。
今まで結婚しなかった理由かもですね。

同じことを私もしました。

一度目の結婚が性格の不一致で壊れたあと、しばらく
人妻とつきあっていましたが、先がないということで別れ、とはいえ45歳では
出会いもないので結婚相談所に入会。
年収がいいから、毎週申し込みがあり。隔週ペースで女性と会ってました。
最初の女性は結構な美人で、3回デート。でも3度目にホテルに誘ったら
結婚相談所からこっぴどく叱られました。

だって、こちらだって相手が自分の収入目当てできているかもしれない不安が
ある。女性の打算を見抜くには、一緒にベッドに入って本音を聞くしかない
そういうことを思っていました。

もういい年なんだから、つならぬ駆け引きなんかやめよう。そういうつもりで
した。
あとは、逆にこちらの方からお断りする相手が続いて7人目で、スリムな美人
に出会い、二度目のデートで、相手が身体をよせてきたので
大丈夫かい。お酒は弱いんじゃないの。
そうなの、私お酒も男にも弱いの
・・・という会話のあとで、私は彼女を自分のマンションへ。
そのとき初めてわかったのは、自分はスリムな体形では燃えないという
歴然たる事実。
これまでの彼女や別れた妻はすべてどちらかというと筋肉質の精悍な身体。
骨ぎすな身体にはすこしも欲情しない自分がいた。

これは不思議でしたね。

とにかく、男は結婚するしないの前に、セックスの相性を確かめたいという
願望がある。
コミュニケーションの手段としてというより、女が自分を気に入ったのなら
抱かれてみてくれないか。
そういう気持ちがあるのは確かですね。
男の性は、根本的に女を疑っていて、自分に身体を許した相手ならば
はじめて信頼に足るという部分があるのです。

深い関係でもない女の言うことなど信じられるか・・・それが男の気持ち。
でも深い関係を20年続けても子供3人生ませても、裏切るのが女だったり
もします。
大切なのは直感。そういう意味で、相手を信じて直感でこれは大丈夫と
思った時点で身体を開いてくれる女は、気風がよくて私は好きです。

関係ない話ばかりですみません。男の思いの一例として。
    • 0
この回答へのお礼

男性の考え方ってあるんだな~と思いました。

おそらく、その彼は結婚するうえで大切(だと思っている)な身体の相性を確かめたかったのでは?

もしくは、あなたとこの先結婚してうまくやれるかどうか、ホテルに行って試したかったのでは?

まぁ、どんな理由があったにせよ彼とあなたは縁がなかったのだと思います。
現に今はあなたにとって本当に相応しいお相手とめぐり逢ってご結婚されているのですから、その見合いの彼とのことはご主人と出会うためのステップだったのではないでしょうか。

余談ですけど、お見合い市場の中にも身体目的で相手を物色している人も存在しますし、風俗へ通う男性の中でも身体を求めない(サービスを受けない)人はいますよ。

とっても素敵で好きになってしまった相手にいきなりホテルに誘われて、さぞかしガッカリされたこととお察しいたします。
幻滅するようなことをする相手というのは、即ち価値観が合わないということでもあるのですから破談になって良かったのだと思いますよ。

相手の気持ちや、その場の空気を読まずに闇雲にホテルに連れ込もうとする男性ってデリカシーがないですよね!
どんなにかっこよくて素敵な人だってそんなことでは人に頼って紹介でもしてもらわなければ結婚できないというのも頷けますよ。
とにかく、その彼がどんなつもりでホテルに誘ったにせよ、はっきりと断言できるのは「女心がわからない人」ということですね。

ご主人とお幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに「女心の分からない人」ですね。
だから、自力で相手を見つけられなかったのかも。
主人の事は好きですし、不満もありません。
ただ、どこかで前の彼の言動が引っかかっていてとても気になっていました。