プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校~高校まで教室の大きさは同じ?

感覚的には同じのような気がするのですが実際どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

小・中学校の基準は同じです。


一般的な教室の大きさは7m×9mです。
(一人当たり1.6m2以上)

高校は、当方未確認で憶測になるけれど、
同じか、やや大きい程度だと思います。
    • good
    • 6

以前、お金が無いので、教室の小さい(しかも、ただ少し天井が低いだけの)学校を建てようとしたら、役所に”大きさの規定があるから”と云う理由で却下されるというドキュメンタリーを見た記憶があります。

    • good
    • 1

だいたい同じだと思った


昔計ったときは中学も高校も9mくらいだったのを覚えてるけど

実際にはそういう取り決めみたいのがあるっぽい
http://www.google.com/search?q=%E5%AD%A6%E6%A0%A …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!