アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。印刷したいものがあるのにプリンターがへんで印刷できません。いえ・・素人でプリンターがへんかどうかも不明です。現在の状況を書きます。

パソコン IBMアプティバ
プリンター PM670C
ウインドウズ95 です。先日まで普通に印刷していたのですが、データーの空き容量を増やすためにいろいろ削除したり隠したりしたところ、そのあと使用できなくなりました。それで、一度プリンターユーリティというのをアンインストールして、再度インストールしなおしましたが駄目でした。エラーメッセージは「オンラインか確認して下さい」です。配線は以前のままですし、電源もオーケーです。オンラインとはどうしたら確認できるのかが不明です。
以前とかわっていてきになるのにもとにもどす方法が不明なのは、パソコンの画面の右下に常時監視とかいう小さい表示がでているのですが、今、時計とペンのまーくが出ています。ここに以前はプリンターの絵も出ていたのです。

皆様、初心者の変な質問ですいません。
上記の変な質問で問題が理解できるかた・・助けて下さい。このままじゃ画面をみながらデーターを手書きでうつさないといけません・・・です。

A 回答 (3件)

プリンタのユーティリティーともうひとつドライバのCD-ROMがありませんでしたか?ドライバが削除されていれば印刷はできません

(たしかエプソンのプリンタにはドライバとユーティリティーとカラリオ年賀状の3枚のCD-ROMがついてくると記憶しておりますが・・)

スタート → 設定 → プリンタ をクリックして、PM-760が認識されていますか? 認識されていなければプリンタドライバをインストールします。

PM-760が認識されていれば、PM-760をクリックするともうひとつウインドウが開きますので、タスクバーのプリンタをクリックします。
 ここが「常時使うプリンタ」にチェックが入っているか調べます

一時停止やオフラインにするになっている場合は印刷できません

右下の小さなアイコンはプリンタウインドウ2または3の環境設定で常駐させることができます。
    • 0
この回答へのお礼

あーありました。後2枚。カラリオのソフトみたいなのが入ったのが1枚。サポート用の接続サポートとかいうのが1枚。・・ドライバというのがみつかりません・・不明です。とりあえずどれかにはいってるのかも、と思い全部インストールしてみましたが、印刷できません。
パソコンは、認識しています。常時使うプリンターにも設定されています。「オンライン」になっていないなしいのですが、このオンラインというのはどこで確認するのか不明なのです。でも、詳しく親切に教えて下さって有り難うございました。印刷はできないままですがすぐに返事を書いて下さったのがとてもうれしかったです。ありがとうございます。

土日はサポートセンターもお休みですよね。

とりあえずエプソンのサポートQ&Aをクリックしてみてください

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index …
    • 0

テスト印刷は出来ますか?

テスト印刷の仕方はマニュアルに出ています。

それから、マニュアルにトラブルの対応の方法が書いてあると思いますが、一つづつ試してみてください。

駄目でしたら、エプソンのサポートセンターに聞かれたほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

テスト印刷をすると「オンラインか確認してやりなおして下さい」と表示されます。パソコンからはデーターは無事送信しました。とメッセージがでて、プリンターの受信のポートとかいうのが受信してくれません。
マニュアルが行方不明の為困っています。アドバイスのとおりサポートセンターに電話してみるかもしれません。
ありがとうございました。