アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NOD32アンチウイルスの体験版をインストールした後にインターネットの接続が出来なくなったのですが何か原因があるのでしょうか?

製品版を購入しても同じ現象が起きますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ESET NOD32アンチウイルス V3.0ならFirewall等は影響しないと思います。

SmartSecurityならFirewall込みなので通信遮断をしているのだと考えます。

NOD32体験版をインストールする前に他社製のアンチウィルス&Firewall等をインストールされていましたか?(体験版&フリー合わせて)
    • 0
この回答へのお礼

他社製のウイルス対策ソフトの残骸フォルダがProgram Filesに残っていたためインターネットが繋がらなかったことが判明致しました。

No1です。

NOD32で問題が発生するといった相談はこのサイトでも殆ど見た事が無いので考えられる原因としては、インストール時にネットワークの設定が変更されてしまったか、それまで使っていたウイルス対策ソフトと干渉している可能性が考えられますので、一度NOD32体験版をアンインストールしてNOD32をインストールし直して見て下さい。

以前に使っていたウイルス対策ソフトの残骸フォルダがProgram Filesに残っている様であれば削除してからNOD32を再インストールして下さい。

もし、このフォルダは現在開いているか、使用されているため削除できませんという様なメッセージが表示される様であれば、以前に使っていたウイルス対策ソフトの構成ファイル(設定ファイル)がアンインストールされずに残っている可能性が有ります。

まずは、NOD32の再インストールを行って見て下さい。

では...
    • 0
この回答へのお礼

他社製のウイルス対策ソフトの残骸フォルダがProgram Filesに残っていたためインターネットが繋がらなかったことが判明致しました。

使用のOSが記載されていないので詳しい説明はできませんが、NOD32 SmartSecurityの体験版をインストールしたのであればWindowsFirewallと競合している可能性が高いのでWindowsFirewallのサービスを停止して見て下さい。

ご参考までに...

この回答への補足

OSはWindows XPです。
体験版はESET NOD32アンチウイルス V3.0です。

• 0
この回答へのお礼