プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに活用させて頂きます!

四国には一度も行ったコトが無いので、彼氏の誕生日に併せて初めての四国旅行を計画しています。(9月上旬で、2泊する予定です。)

熊本から四国へ、移動手段は車でと考えていますので、先ずはフェリーを調べてみたのですが…判然としていていまいちわかりません(´・ω・`;)

車で移動した場合、やはり高速を使うよりフェリーの方が安いのでしょうか?
参考になるURLなどを貼り付けて下さると大変助かります+゜(*´∀`*)。+゜

彼氏共々うどんが大好きなのですが、うどんを食べに行こうとそれだけは決めています。
他に、四国の美味しい食べ物や行って良かったよ!等の観光地がありましたら是非教えてください(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり

A 回答 (2件)

八幡浜から松山自動車道経由で高松


これがいいでしょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳御座いません…!

参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2008/08/05 12:20

陸づたいにぐるっとまわると遠いですよ。


時間的なことも考えると、九州から四国へ直接渡れるフェリーがやはり便利です。
熊本から出発するなら、大分から愛媛に渡る航路がよいのでは。

オレンジフェリー(臼杵~八幡浜)
http://www.94ferry.co.jp/index.php

宇和島運輸フェリー(別府・臼杵~八幡浜、別府~三崎)
http://www.uwajimaunyu.co.jp/

国道九四フェリー(佐賀関~三崎)
http://www.koku94.jp/

関西汽船(大分~今治・松山)
http://www.kanki.co.jp/route/02.html

三崎へのフェリーは乗っている時間が短いですが、愛媛のびよーんと長い半島を走らなくてはならないため(港からしばらくはあまり広くない道)、個人的には八幡浜につく航路をおすすめします。本数も多いですし。
少しでも東にある松山・今治に着く便がいい時間にあれば、うどんを食べに香川に向かうにはいいんですが…夜についちゃうんですよねー。
よければ金比羅さんにもお参りしてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変遅くなって申し訳御座いません…!

詳細を教えてくださって、本当に有難う御座いました(●´・ω・)(●´_ _)
現在、HPや宿なども検索中です。
参考にさせて頂きますね!

お礼日時:2008/08/05 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています