牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

突然、変な質問で失礼します。カテゴリ分けができないので、こちらでお尋ねします。

フルネームが、「ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ」の文字だけで構成されてる有名人を教えてください。
例 「美空 そら」 (←これは勝手に作りました)

アルファベット置き換えとかは考えていないので、日本人で。
比較的知名度が高ければ、架空の人物でもかまいません。

※くどいようですが、「フルネーム」です。「春風どれみ」や「平野レミ」は×。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

当時は日本のような日本でないような国ですけど、琉球の志良礼などいかがでしょうか。


ただ、大阿母とか尊号が付くので、フルネームといえるかとなると何とも言えませんし、尚氏じゃないかと言われると一言もない。
本土ですと天皇「明仁」「裕仁」でフルネームということが許されるなら、志良礼(しられ)もありかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーラーレ ノーグーチ シーラーレ……すみません。悪のりしました。
こんな方もいらしたんですね。勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 00:33

ソラソ(宇宙少年) はダメですか?



本当は「ソラン」なのですが。 ソ と ン じゃ大違い?

そら失礼いたしました。


↓いままで 「菅井(すがい)そら」だと思っていた。「蒼井(あおい)だったのですね。 菅井きんさんファンの人ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間的には有名なのに、私の中では『遊星少年パピイ』に一歩ゆずってる『宇宙少年ソラン』ですね。若い質問者なら通じませんって(笑)。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 00:36

芭蕉のお弟子さんの曾良(そら)さんを思いついた↓の方は


教養がありますお(^ω^)
僕は「そら」というとこの人しか思いつきませんお(^ω^)
(;´Д`)ハァハァ・・・
http://blog.livedoor.jp/aoi_sola/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとこ顔と名前が一致してきました。そらさん、「宍戸」さんや「美空」さん「白良」さんにお嫁に行けば合格です。ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 00:30

三味線弾きの方で芸名「シシド」という方がいます


本名、小山貢山というそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんで「シシド」なんでしょうねー?

お礼日時:2008/07/05 00:24

一文字違いならいるんですけどね。


宍戸留美[シシドルミ](歌手[アニメ系]・女優)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惜しい!
こうなると「宍戸一族」は要チェックですね。錠さんのお子さん、お孫さん……っても、開くんしか知りません。
たしかお嬢さんもいたけど、たしか「~エ」さんだから違いますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 16:58

宍戸


誰かが投稿する前にと、焦って書いてます。

この回答への補足

え、えーと……。
「姓は宍、名は戸」さん、でしょうか?

補足日時:2008/07/04 16:53
    • good
    • 0

曾良〈そら)  (松尾芭蕉の弟子)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。有名人です。
Wikipediaでは「河合曾良」で出てますが、本名河合惣五郎、俳号「曾良」ってことでよいのでしょうかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 16:33

日本人かどうかは微妙ですが、有名ロボットならいます。



ドラえもんの妹、「ドラミ」

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本「人」ではありませんね。
ああっ、ドラミちゃんは「人でなしっ!」
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!