アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac(QuickSilver)で、
ファンスピード調整のために、CPU起動なしで4pinコネクタ等で接続されているデバイスを駆動したいのです。
電源からマザーボードに接続されている22pinコネクタの、何番目をショートさせればよいか、
どなたか教えていただきたいのですが。

A 回答 (3件)

マザー経由して電源ショートした段階で起動するんだけど・・・?


ファンのスピードを調整したいだけならファンへの電源の間で抵抗をかますとかすればできるんじゃないかな。


ファンの回転速度の調整は完全に自己責任の範囲だけどね。

http://www.google.com/search?q=mac%20%E3%83%95%E …
イマイチな検索だった・・・
    • good
    • 0

マザーボード無しで電源をON/OFFできる基板が売られています。


PCパーツを売っている店なら大抵同様な製品があると思いますので、使う電源ユニットに合った物を買ってきて接続した方が安全です。

参考URL:http://www.ainex.jp/products/km-02a.htm

この回答への補足

URLに近いパーツはもっています。
問題はコネクタのpin数が20あるいは24なのです。
その場合、ターゲットのpin数は22なので、まま使えるかさらにはコネクタのどちらが先頭になるかが問題となるのですが。

補足日時:2008/07/04 17:10
    • good
    • 0

こんにちは。


少し前なら,「MYSTICROOMへようこそ」がまさにその手の有名サイトでしたが・・・(ずいぶんお世話になりました。)
残念ながら,だいぶ前に無くなってしまいました。
取りあえず,
「G4 パワーサプライ ピンアサイン」でググってみては?
すぐ目的の情報が見つかると思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ATX電源をMacに流用する」関係のサイトにありそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!