アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、札幌に行きます。
札幌の美味しい味噌ラーメンが食べたいと思います。
「観光客向け」ではなく、「地元の人向け」のラーメン屋さんはどこでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

札幌市民ですが、もし下の人たちが言っている観光客に人気のすみれに


行きたいなら、こうゆう経路でどうぞ↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
この南3条店が中心部から一番近い。地下鉄東西線バスセンター前駅の出口9番をでて、南に300m。最後に信号をわたって通りの右側。
この辺は札幌の再開発地区で、住宅街の中というわけじゃありません(地元密着という場所ではない)。中心部に近いですが、交通の便は不便。

札幌市民の割合が圧倒的に多いなら、同じ系列店のこっちでしょう↓
純連  (豊平区平岸2条17丁目1-41)
http://www.welcome.city.sapporo.jp/food/noodles/ …
公式サイト
http://www.junren.co.jp/
「札幌本店紹介」をクリック。地下鉄南北線澄川(すみかわ)駅下車徒歩数分。みそラーメンは市民の間でも有名。
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A20_2.htm
お店までの経路↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=14 …
駅から大きな通りに出て、北に500m。この澄川駅近辺には、元モーニング娘の紺野パパがやっているナイトイン紺野もあります。

澄川駅前の様子↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A20_2.htm

自分なら、地下鉄でしかいけない遠くのラーメン屋さんじゃなくて、近所のラーメン屋さんの方が好みなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろんなURLを貼っていただき助かりました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/07/06 00:06

「すみれ」のURLが間違っていたので、訂正します。



参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/h010800n.htm
    • good
    • 0

札幌の味噌らーめんなら、何といっても「すみれ」のらーめんが、一押しですね!


寒い北国の味噌らーめんだけあって、スープが、らーめんを食べ終わるまで、熱々で大変、おいしくいただけます。
行列を覚悟で、是非、食べてみて下さい。

参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/すshop/jp/h010800n.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね、「すみれ」さん。
熱々ですか!汗を覚悟ですね(笑)

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 00:07

http://ameblo.jp/kuromini/entry-10045312719.html
http://nakashisya-blog.revirevi.com/16/5cf117509 …
http://ramenyk.kitaguni.tv/e564183.html

このサイトが参考になります。
タクシー運転手が薦めるお店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなところでお勧めされているのですね。
興味津々です。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/06 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事