アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身で札幌から秋田と東京に遊びに行きたいのですが安い移動手段を探しています。
時間はあるのでなるべく安い手段を探しております。
色々検索しているのですがなかなかうまく調べれず、皆さんのお力添えをお願いしたく質問させて頂きました。


札幌~秋田は時間には余裕がありますので所用時間はあまり気にしません。
JRで札幌〉函館〉青森〉秋田で約13000円、


秋田~東京移動は一日で朝秋田出発で夜に東京着きたいと思っているので夜行バスは却下、こちらは高速バス乗り継ぎで秋田〉仙台〉東京で4000円×2が良いのかな?と思っております。



帰り(東京~札幌)は飛行機を予定してますので行きの片道のアドバイス頂けたらと思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

札幌から秋田は、フェリー運航日に日程があえば、


苫小牧東港(19:30発)-秋田港(翌7:45着)のフェリーはどうでしょう。
http://www.snf.jp/searoute/turuga_niigata.html

料金は以下の通り。(苫小牧東港までは2案あります。)
(A)JR札幌-JR浜厚真 JR普通列車 1790円
JR浜厚真-苫小牧東港 約2km徒歩30分

(B)JR札幌-JR苫小牧 JR普通列車 1410円
JR苫小牧-苫小牧東港 連絡バス 700円?
※但し、フェリーは出港1時間前に到着が望ましいです。

苫小牧東港-秋田港 新日本海フェリー 4200円

秋田港-JR秋田 連絡バス 420円


秋田から東京は、コメントありません。


東京から札幌は早割を利用して飛行機が一番安いでしょうね。
スカイマークかAIRDOが相対的に安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フェリーは一度経験があり安く行くには勿論安い部屋な訳で一番安い2等?は正直眠れず、またそれでいて拘束時間も長く食事代も考えると…って事で考えておりませんでした。
それでも具体的な数字だして頂きましたので検討させて頂きたいと思います♪

お礼日時:2010/09/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!