dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

HDDの番組をCPRM対応のDVD-RにVRモードでダビングしようとしたら
「コピープロテクション情報が検出されました」と出てダビング出来ません。
どなたか助けてください・・・

A 回答 (6件)

 理由は明確ではありませんけれど、わずかながら(数百回に一回程度?)通常の録画したものでもそうなってしまうことがあります。


 説明書などを読んでいますと、本来はチャプターを作ってCFなどをカットするのは移動してから行なう方が望ましいと書いてあります。
そうした加工が原因の一つなのかもしれません。ただ、ほとんどの番組でHDD上の加工を行なっていますけれど、出現率は先程程度なのであまり気にしないようにしています。元々デジタルデータ自体かなり脆弱なものですし。

 対処法は残念ながら解明出来ていません。おそらく一度そうなってしまったものを解除する方法はないかと思います。私の場合は諦めて消去し、再度の録画に懸けています(再放送などでの)。

この回答への補足

いやこれまでHDDに蓄積されていた番組すべてにおいて「コピープロテクション~ 」の表示が出てしまったんです

新しく買ってきたDVD-Rに問題があるのでしょうか?

補足日時:2008/07/06 00:18
    • good
    • 4

DVD-RそのものがVideoじゃあないでしょうか? DVD-R Videoを


VRモードに初期化する作業を行いムーブを行いましたがやはり同様でした。 DVD-RAMや機種によりDVD-RWまたはDVD+RWなどでないと駄目なのかもしれません。 勿論一回のみ(現在ではダビング10ですが)ダビング可能なタイトルが前提です。 
    • good
    • 4

こんばんは、



質問者様のお持ちのレコーダーは、もしかすると東芝製ですか?

東芝のレコーダですと、ダビング画面で、
「移動開始」と「コピー開始」の選択がありますが、
地デジのムーブのみ可能な番組からプレイリストを作成し、
そのプレイリストをダビング元としたときは「コピー開始」も
選択できてしまいます。
が、当然コピーはできません。

このとき「コピープロテクション情報が検出されました」と表示されます。

「移動開始」の方を選んでください。
ムーブ後元の番組は、HDDからは、削除されます。

東芝のレコーダでなかったらすみません。
    • good
    • 6

コピーワンスの番組ならダビングではなくムーブになるのではないでしょうか?


ムーブしたらHDD内のデータは削除されます。
ムーブに対応していないようでしたらDVD-Rに保存するのはあきらめるしかありません。

この回答への補足

そうですね地デジの番組なのでダビングではなくてムーブでした

補足日時:2008/07/06 00:17
    • good
    • 1

電話で11-0951-3333に電話すると懇切丁寧わかりやすく教えてもらえますよ。


フリーダイヤルですのでお気軽に。
    • good
    • 0

やだ


 プロテクトを外す方法は教えられません違法行為なんで (^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!