アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在パナソニックのブルーレイディスクレコーダー、ディーガ(DMR-BW680)を使っているのですが、もう一台他のTVで使うために別のディーガを購入しようと思っています。

そこで、今あるディーガに録画してある番組をもう一台の別のディーガに移す、またはダビングすることは可能なのでしょうか?

ディスクに落として観ればいいだけの話なのですが、HDにあったほうが手間が掛からないので、できると助かるな…と思っています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

IPダビングは、DIGAには登載されていないので、LANなどを経由してダビングすることはできません。


ただし、ファイナライズしないという条件で、BD-RまたはBD-REにダビングしたものを、レコーダーに戻すムーブバック機能は最新のBDレコーダーであれば、標準搭載されていますので、一度、BDにコピーし、該当のレコーダーでムーブバックすれば、ハードディスクに移すことはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディーガで見ることができれば問題ないのでファイナライズは必要ないと思っています。
となるとムーブバック機能を使うのが無難なようですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/28 22:45

ダビングせずDLNA(ジャンプリンク)で再生しては如何ですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『ジャンプリンク』恥ずかしながら初耳でしたので、自分なりに調べてみました。
ただ、うちのTVはパナではないので、その場合どうなのか…もう少し勉強してみます。

お礼日時:2011/09/28 22:06

ブルーレイへダビングすれば、ムーブバック機能のあるDIGAであれば、ブルーレイからレコーダーへのムーブが可能です。


iLink接続でのダビングも可能ですが実再生時間がかかりますから、ブルーレイを介したほうが速いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダビング時間は気になるところです。
お目当ての機種はムーブバック機能があるようなので、ブルーレイからのムーブができそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 22:36

iLink搭載機種を選択すれば多分ダビングは可能です。


http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw680/link.html
移動では無いのでコピーワンスになるのと、リアルタイムでのダビングなので時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう方法もあるんですね。
出来るのか調べてみようと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!