プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケーブルTVで CNNを視聴しております。

録画をしてパソコンに取り込もうと考えているのですが、
何か方法はありますでしょうか?

現在利用している機器は以下ですが、
必要であれば他の機器も購入します。

TH-L32X3 (TV)
TZ-DCH2800 (CATVチューナー)
DMR BTW630 (HDDレコーダー)

※いずれもパナソニックです。

今考えているのは以下です。

1.録画データをSDカードに保存して PCでみる。
2.CATV と PC を HDMIケーブルでつなげられる?PCで録画できる?


CNNには興味深い番組が多くあり、WEBで番組の
transcriptを提供しているので
英語の学習で活用したいと考えております。


素人質問で恐縮ですが、お願いします。

A 回答 (3件)

PCでの再生ならDVDかブルーレイにダビングすれば、対応しているPCでの再生が可能です


デジタル放送にはコピー制限があるため、録画データをダビングしてPCに保存することはできません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど!

私の持っているスキルで十分できます。
力技になるかもしれませんが、新たに機器を購入することなく実現できそうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/15 00:15

PCに持っていく手段は無いです。



自宅内でPCを使っての視聴なら以下を購入する。LAN接続によって視聴可能になります。
http://www.digion.com/pro/digitaltv/

屋外での視聴ならタブレットとRECBOX(HVL-AT)を購入すると持ち出せます。
DLNA+対応のタブレットなら自宅にあるRECBOXの番組をLTEで視聴できます。
スマフォやガラケーの購入でも可能になります。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bzt9 …

タブレットの例
http://www.au.kddi.com/mobile/product/tablet/fjt …

RECBOX
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdr/hvl-at/

BWT630からRECBOXにLANダビング(操作はPC)し、RECBOXから FJT21 にダビング(操作はPC)
します。
FJT21にダビングしなくても、ご自宅に無線LAN環境があれば、自宅内ならFJT21で、
BWT630とRECBOXの番組が視聴できます。
屋外ならLTE回線を使ってRECBOX内の番組が視聴できます。
Wi-Fiでも視聴できる所がありますが、接続先のルーターなどの設定によっては視聴できません。
PCでの視聴で紹介したソフトのタブレット版がプリインストールされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「PCに持っていく手段は無いです」というところで
私の目的が達成できないことがわかりました。

大変丁寧に回答いただきありがとうございました。

3番目に回答頂いた方の方法が現実味を帯びてきました。

お礼日時:2014/03/15 00:18

コピーガードが掛けられているので、合法的な方法ではないでしょう。


どうしてもというのであれば、パソコン用のチューナーで録画するしかないかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!