dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保険の利かない歯科矯正で
税金の還付はできるのでしょうか?
もしできるなら注意点などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながら自費での矯正となると


高額医療費還付という制度は利用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:12

確定申告時の医療費控除は


歯科矯正を受けたのが子供なら対象となる可能性はありますが
ご質問の内容だけでは判断できません。

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1128.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:12

矯正治療中で、2年になります。


大人の矯正でしたが、税金は還付されていますよ。
ただし、矯正歯科から
「これは医療目的で行っているものです」とかいてある
証明書みたいなものをもらっています。
申告のときは、それを添付しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!