アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします
30代ですが、お恥ずかしいことに、普段あまりメイクをしていません。
洗顔後に、安い化粧水をつける程度で日焼け止めもぬらず、カネボウの下地とパウダーのファンデを簡単にぬってすませていました。
日中は汗をかきますが、塗り直しはしていません。

そのツケがきてしまったのか、頬のシミが気になるようになり、目尻にも小じわを発見してしまいました。

さすがにまずいと思い、肌のお手入れをしなければと思っています。

肌質は、基本的に色白(シミやそばかすが気になり出しました)で乾燥肌です。

よろしければ、おすすめの化粧品を教えてください。

また、30代のみなさんは、どんなのでお使いですか?
洗顔からの流れ(何を使っているのか)など、教えていただけたら嬉しいです。

メイクについても情報をお願いしたいですm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。

同じ30代女性ですがどちらかというとスキンケアには興味があるのでかなり色々試してはいます。

お勧めと言えば 1.クレンジング 2.洗顔 3.化粧水 4.美容液 5.アイクリーム 6.乳液かクリーム

のオーソドックスなパターンです。ですが急激に肌を甘やかすのは良くないのでもう少し簡単なステップから始めたほうがよいかもしれません。乾燥肌の場合はしっかり水分を与えてあげることが必要なので、いささか王道商品ですがドクターシーラボやセレヴィーナのオーシャンイオンゲル、エバメールなどをお勧めします。オールインワンなので化粧水、乳液、美容液、クリームの役割をはたしてくれますし、目もとが疲れている時等にたっぷりつけて就寝すればぷりっぷりになります。

そこらへんから始めてみてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.ci-labo.com/?med=cpc&imc=94872
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しい情報をありがとうございます。

早速、おすすめのブランドを調べさせていただき、サンプル請求もしてみました。
1個で完了するのはとても嬉しいですね!!
試してみたいと思います(^O^)

お礼日時:2008/07/08 22:48

あまり化粧をしない30代半ばの者です。

30歳を過ぎてから肌質が変化したので、私もいろいろ試しました。

基本スキンケアとしては、#1様と重なる部分が多いですが…。
・クレンジング→洗顔→化粧水→美白美容液→保湿系、ですね。
乾燥肌ということですが、水分不足なのか油分不足なのかで、保湿系の選び方が異なってくるかもしれません。この点は少々面倒ではありますが、デパートなどの化粧品カウンターで肌診断をしてみるのも、ひとつの手だと思います。もちろん、いきなり購入せずサンプルだけ貰うのは可能ですよ。
・メイクする時は洗顔後に化粧水パックを加えます。コットンパックでもいいですし、百均などにある化粧水で膨らむ物でも十分です。保湿の一環ですが乾燥や(脂分からの)化粧崩れ予防にも良いようですし、化粧のりも変わりました。
今まであまり手を加えていらっしゃらないようですので、簡単な方法から試していかれたらよろしいかと思います。

私のオススメ品はオルビスの「アイケアエッセンス」です。安いとは言いにくいかもしれませんが、メイクの上からでも保湿できるので重宝しています。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/small/1151020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、油分がとても少ないタイプだったと思います。
デパートのカウンターはしばしご無沙汰していたので、敷居が高いです(+_+)
化粧水パックも早速実行してみます!

オルビスは、通販で人気みたいなので気になっていました。
アイケアエッセンスもよさそうなので欲しくなってしまいました
よい情報をありがとうございました!

お礼日時:2008/07/08 23:04

私も乾燥気味ですが、今使っているのはジェルファンデです。


乾燥肌にもなじみがいいし、毛穴、シミ、シワも
自然にカバーができるので、いいですよ。

25歳以上になったら、パウダーファンデは
やめたほうがいいと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メイクも気になっていたので貴重な情報で嬉しいです!
パウダーだけじゃ厳しいとは思っていましたが、ジェルファンでの存在は知りませんでした。
興味があるので、検討してみようと思います!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2008/07/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!