プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/15日曜日にUSJに行こうかと思います。
東京から行くので丸々一日は遊べませんし、日曜日なので混んでいるかと思います。
そこで・・・・

(1)おすすめのアトラクションは?(これだけは絶対行った方がいいもの!以外に面白かったもの!)
(2)効率良いアトラクションの回り方は?(ルート的に、とか時間帯的に、とか。)
(4)パレードの良い場所取り方法(ここから見ると良い、とかいつくらいから場所取りを始めると良いとか)
(3)お勧めのレストラン

を教えて下さい!

A 回答 (5件)

このサイトに詳しいことが書いてあります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/urawaza/f-usj.htm
    • 0

こんばんわ。

先日USJに行ってきました。結構すいていました☆15日も空いてると良いですね。

お勧めはみなさん書いていらっしゃるので、あたしなりのアドバイスを。

まず、パレード!!昼は、場所取りしないで立ち見なら開始寸前でも見れるでしょう!ルートの終わりに見たほうが良いです。「モンスターメーキャップ」前くらいから見やすいと思います。

夜のラグーンでのショーは、場所取りしたほうが良いです。3つ大きな舞台が池にあらわれます。サンタクロースと写真撮れる所の(正面から見て)左側あたりがスヌーピーの真正面です。あとは、ベティと、セサミストリートの舞台があります。キャストに聞くと見やすい場所を教えてくれますよ。

お勧めレストランは、ジョーズ出口の前の「アミティ・・・?」(後ろわからないです!すみません)で、ジョーズのアトラクションの船を見ながら食事できますよ。お料理内容は、ファーストフードです。本格的レストランは微妙といううわさも聞きます。。。 どうでしょうか?

クリスマスシーズン中は、スヌーピー達と写真が撮れる時間が設けられています。結構前から行かないと、かんなり混みます。30分待ちにはなります。場所は、スヌーピーの噴水前です。あとあと!!あたし、食べれなかったのですが、ジュラシックパーク入り口前の売店で、「イチゴぜんざい」が売ってるそうです。謎なんで、試しにどうですか?(笑)

ほんと、USJ楽しかったので、長い文章になってしまいました。。。
楽しんできてくださいね~☆
    • 0

(2)と(4)に関しては皆さん良い方法を回答していらっしゃるので、

(1)と(3)関連で。

(1)おすすめのアトラクションは?

ダントツは「バック・トゥー・ザ・フューチャー」です。
乗ってる時間は7~8分ですが3Dは凄いです。並んでも入る価値アリです。

「ジュラパ」はやはり「オチ」があって良いです。
ちなみに「ジュラパ」のアトラクションを楽しむコツ→
何があっても(笑)絶対に最後の滑走で『前を見据えて・にっこり笑って・バンザイ!』です♪
目をつむったり、うずくまるときっと後で「後悔」します(私だけかもしれないですが)…何故か?はオタノシミと言うことで。

時間が無くて行けませんでしたが、「バックドラフト」は必見だそうです。

あと、「ワイルドワイルド・ウェスト」は意外と楽しめました。
これも、出来るなら一番前の席を取れば、後で「客席サーヴィス」もあります(^_^)

「ジョーズ」…時間が余れば、で良いと思います。余り期待しない方が良いです。

(3)お勧めのレストラン

はっきり言って美味しそうな所はお高いし、昼時は混んでいました。
フードコートのような所は不味かったです。
原則的に持ち込み禁止ですが、ウワサで「高くて不味い」と聞いていたので、
おにぎりやサンドイッチ(出来れば手作りで・小さく作った物)を持って行きました。
人目に付かないトコでパクリとやってましたが、文句言われませんでした(^_^)。
出入り口近くにあるレストラン街の方が安くて美味しそうでしたよ。

時間に余裕がお有りなら、USJ内でお食事されるより、持ち込みで我慢して
大阪市内で美味しい物を食べられた方が良いと思います。
余談ですが、関西は食べ物が安くて美味しいですよ。

楽しんで下さいね(^_^)。
    • 0

午前中にexpressの発券が終わってしまう場合があるので、出来るだけ人気のアトラクションは早めにいったほうがいいと思いますよ。

開園直後は調整中のアトラクションがある場合あります。そのアトラクションのexpressは調整中にとっておいたほうがよいと思います。

ETはスタンバイに一人専用通路があるのですが、そのほうが確実に早いです。

おすすめはやはりジュラシックパークザライドです( ̄▽ ̄)あの落ちる感覚が♪

効率のよいexpressの使い方は、
「A」のアトラクション発券→次回発券可能な時間になったら「B」のアトラクションを発券→「A」に乗りにいく。って感じでしょうか?(;^_^A
    • 0

メインアトラクションは優先券のExpressを配っているぶんと思っていいと思います。

個人的順位は

ジュラシックパーク
ターミネイター2・3D
ウォーターワールド
バックトゥザフューチャー
バックドラフト
ET
ジョーズ(期待しないように)

の順で、意外にも大健闘なのがモンスターライブショーでした(ライブショーの方ですお間違えなく)。ETより上かも・・ これはハリウッドでしているビートルジュースが屋外で時間つぶし的なので、それと比較したせいなのかもしれません。 

あと同じような立場のワイルドワイルドウエストもハリウッドより数段良く、びっくりしました。この二つはメジャーじゃないけどUSJの勝ち!

後個人的に興味があったターミネイター2・3Dの前説?のお姉さんの独特のふしまわしのしゃべりは日本語でどうするのかという疑問も、んー、なるほど!と妙に感心しました。すみません意味不明で。

効率的に周るにはやはり前もってExpress券をもらうといいと思います。人数分の入場券見せてもらいます。
あまり遅く行っても全部なくなった後になることもありました。
時間的に他とダブらないようにしないともったいないですね。

スケジュール表とマップは入り口でしっかりゲットしましょう。 
遅くまでいられないようですので、メジャー全部を見られない
かもしれませんが、上の上位5つはおはずしなく!

ウォーターワールド等、日曜だったらギリギリに行くと締め切った後になると思うのでお早めに。

パレードはサンタが撮影している向かいのファーストフードの外の席で食べてそこから見ました。 ちょうどコースが曲がる所で、後姿も良く見えました。

夜はスヌーピーのエリアでポークリブとクリスマスチキンの料理にしましたが、特にお薦めと言うわけでもないです。カフェテリア方式の割りに値段も張りましたし。

それと少人数なら、席が選べる場合は中央の前よりで空いている所を捜せば大抵ありますので、是非良い席で見ましょう。臨場感が全然違いますよ。

それとフードのついたレインコートを自前で持っていくか、ポンチョを当日買うかしないと、ジュラシックパークなど座る時点で席が濡れてますので・・・
小判のタオルもあるといいですよ。
    • 0