アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちではNINTENDO64がまだ現役なのですが、なぜか、本体を少し触っただけでバグってしまいゲームが止まるようなことが多くなってきました。以前はこんなではなかったように思うのですが・・・。
原因がよくわかりません。どの64もこうなのでしょうか。
何か対処法はあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

バグのたいていの原因はカセットの接触不良です。


ですから、差込を繰り返すうちにゆるくなることはありえます。
    • good
    • 1

下の方が言うように、接点回復剤とかアルコールの染み込んだ綿棒でこすって、64のカセット端子の中をエアダスターで埃を飛ばしてみるとか…。

こちらはあまりおすすめはできませんが、カセット端子部を息でフーフーしてみるとか…。(ファミコンやスーパーファミコンでよくやりました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
回答拝見して、つまりカセットがグラグラしているのが原因という訳なんだな、と、確かめてみました。
その通りでした。
そうじし、かつ、カセットの横に紙をはさんで固定してみたら、かなり良い感じです。

お礼日時:2008/07/09 01:43

一因としてゲームカセット側の端子もしくは64本体の端子が汚れているとそのようなことが起きます。



カセット側の端子は綿棒にアルコールや接点復活剤を含ませて綺麗に掃除して下さい。
本体側は下記のような商品で掃除します。
http://www.cleanboy.co.jp/shop/6_25.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!