海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ABCラジオの浦川アナウンサーいつもニュースの報道中にもごもごしゃべる 私には飴をほうばりながらしゃっべてる様に思えてなりません。制作局や別のアナウンサーにメールやお便りコーナーで質問しても何の説明もしてくれません。関西在住でABCラジオからこの方のニュースを聞かれた方どう思われますか?

A 回答 (2件)

「みといせいこ」って名前で思わず反応してしまいました。

質問に無関係でごめんなさい。
しかし、あのオバハンは酷すぎる。
「アレがアレしてアレなんですよ」とか「ソレがアレだからそうなんですよ」など、指示代名詞の連発で何を言ってるのかまったく理解できません。
固有名詞を使ってどもらずにゆっくり話せよって言いたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

無関係大いに結構ですよ。書き込み有難うございます。良くそんなでおしゃべりの仕事出来るって事自体 変 ですよね どの世界にも不正交渉あったりして・・・

あのねえ、いくらなんでもアメ舐めながらニュース読むわけないしょ!

>>メールやお便りコーナーで質問しても何の説明もしてくれません
質問がバカバカしすぎて答えてくれないのでは?
アメ舐めるわけないでしょ。

他にも聞き苦しいアナウンサーはいるし、コメンテーターだってひどいですよ。若一光司、勝谷誠彦など早口で聞き苦しいし、芸能のみといせいこっていうおばさんはボイストレーニングしてから出ろといいたいくらいひどいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そのいくらなんでもに聞こえるんで腹立ってる訳です。同放送局の桂ざこばさんの場合もラジオの聴視者を軽く見ているのか良くやってますよ。