プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は20代前半の女です。
私は歩いてるとよく見知らぬ男性に声をかけられます。
場所は道路や駅の階段などで、大体30歳~70歳ぐらいの人に、
「ヒュー色っぽいね」や「綺麗な姉ちゃんだ」「すげーボイン」と言われます。

おっさん受けがいい容姿らしいのですが、周りの人も同時に振り向くので恥ずかしいです。
何故、わざわざ声に出して言うのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

30歳~70歳の男ですが・・・。


酒を飲んだ帰り道、複数で歩いているときなどには声を掛けたくなる時があるかな?

色っぽい格好や露出が多い格好をしている女性を見ると、
「あの人は他人に見てもらいたいのだろうな」
   ↓
「ここで声を掛ければまわりの人も気づいてくれるだろうな」
   ↓
「色っぽいね」

となるわけです。(言い訳かな?)
また、声を掛けた時の女性の反応を見るというのも一つの楽しみかもせれません。
「ありがと!」みたいな返事が返ってくると楽しくなります。

こんなもんです、男って・・・・。(私だけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な男性のご意見ありがとうございます。
色っぽい格好をしていると声をかけたくなるのですね。
やはり反応を楽しむために声をかけるのでしょうか。
固まってしまってありがととはとても言えません。
女なので男性の心理は良く分かりませんね。
女性の心理も複雑なことも多いですが…

お礼日時:2008/07/08 20:11

gyouzazさんこんにちわ^^


私もgyouzazさんと同じような経験。よくしますよ!

胸、おっきいほうなんですが。
昔からそのことでいじられていたので、そのことは私のコンプレックスでした。
プライベートではいつも、体のラインが出ない服ばかり着ています。
会社に行く時もパンツスーツしかはいていませんが言われます。
酔っ払ったおっさんに「おっぱいおっきいね!」って言われて鷲掴みにされたことだってあります。

でも、そんなんいちいち気にしてたら埒があかないんです!

逆に嫌がれば嫌がるほどそういう失敬な輩は嫌なこと言ってくるんです。(経験上
一番良いのは「無視」手を出してきそうだったら「逃げる」
これしかないです。
私は、そうするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鷲づかみはむかつきますね。
前におっさんが調子に乗って揉んで来たので通報しました。
無視するに限りますが、追っかけてくるとびびります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:07

私もそういう事言われたことあります。


私の場合、大体50歳~70歳ぐらいの人でしたが酔っ払いが多かったです。やっぱり露出の多い格好してる時でしたね。確かに周りの人に見られて恥ずかしいですよね。(私なんかネェちゃん、や○せろよとか下品な事言われた事もありましたよ)

>何故、わざわざ声に出して言うのか教えて下さい。

とりあえず若い女性にからみたいんだと思います。目も合わさずに無視したほうがいいです。いちいち相手にしたら付いてくる人とかいたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず若ければいいのだと思います。
酔ってる人はテンション高くていやですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/08 20:05

全ての人には該当しないでしょうが、男女問わず、ある一定以上の年齢になると羞恥心が薄れてきて臆面もなく思ったことを口にされる方が増えるものと推測します。



そして、質問者様の場合は外見のことで言われることが多いようですが、露出の少ない格好や、胸の強調されない服を身につける等する必要があるのだと思います。

これでも言われるのであれば無視するしか方法はありません。

世の中変な人間は多いですから、くだらない戯言を気にしていたら身が持ちませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに歳を取ると羞恥心は無くなりますね。

格好は露出の少ない地味な格好をしてます。
無視するに限りますね。

お礼日時:2008/07/08 20:04

女ですみません・・・


そりゃ 色っぽくお綺麗なんじゃないでしょうか?
羨ましい限りですが
言われたくない とのことならば
服装を考え直してみるとか?
ボイン 色っぽい という言葉から連想されるのは
胸をある程度は 強調している服 肌を隠すよりは露出が多い服
と 想像しますが どうでしょうか?
そうでないにしろ 体のラインが 全くわからないものに
変えるしか手はないと思いますよ。スカートよりはズボンにする
とかね
私の趣味です と言われてしまえばそれまでですが・・・
要は 道行く人は 当然外見しかわかりませんから
外見が 色っぽい ということでしかないかな と思います
それを変えたくないのでしたら 仕方ない・・・
言われることに慣れるしかないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地味な服が好きなので、自分でも地味だと思う格好をしています。
ズボンは好きじゃないのでスカートですが。
こんな地味な女にボインだと言うのか不思議です。

お礼日時:2008/07/08 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!