プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コミュファ光のサービスプランにプロバイダー一体型というのがあるじゃないですか?
一体型のプロバイダはP2Pの規制、速度の制限その他いろいろどうなっているのか情報教えてください。

A 回答 (1件)

コミュファは中部電力系プロバイダとなります。

NTT東西同様、アクセス回線を自前で持っています。
プロバイダ一体型サービスというのは、このアクセス回線を提供し、なおかつインターネット接続サービスも提供しているということです。

P2Pに関することは、このサイトでは禁止事項に抵触する恐れがありますのでここでは申し上げることができません。
速度制限(帯域制限)はP2P含むファイル交換ソフトなどを不適切に利用してネットワーク帯域を潰してしまうごく少数の「心ない利用者」が、その他の利用者の快適な通信環境を奪ってしまう事から行われている対策だということをご理解ください。
逆に言うと、そのような「心ない利用者」でなければ、帯域制限はあまり意識する必要がありません。

参考URL:http://www.commufa.jp/faq/c1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!