アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18年~22年近く前に、雑誌少年ジャンプで掲載された読み切り作品をもう一度読みたくて探しています。記憶に間違いがなければ、手塚賞受賞作品だったと思います。1話完結です。

最終戦争後の世界で、人類が滅び去ったかと思われる世界でたった一人残された少年が主人公です。
少年は生き残りの人間を捜していて、小さな島にたどりつき、ぼさぼさの髪にシンプルな白いワンピースを身につけた野生の少女と巡り会います。登場人物はその2人だけです。その他にロボットが出てきたような記憶があります。島に残された過去の人類の遺産を発見したような記憶もうっすらと…。

機械的な街並みなどは出てこず、全てが緑に埋もれてしまったような世界観と童話的なタッチがとても好きで、もう一度読みたいと思っていたのですが、その後その作家さんが連載されているのを見たことも無く、分からなくなってしまいました。

手塚賞ばかり収録された本が出ているようなのですが、タイトルや作家名を覚えていないのと、本に収録されているかどうか不明な為分かりません。
御存知の方おられましたら小さな手がかりでもかまいませんので教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

ども。


よくわかりませんが、とりあえず手塚賞受賞作品は確認できます。

手塚賞・赤塚賞 歴代受賞者リスト
http://www.jfast.net/~shelter/wj/tezuka.html

ここから追ってみてください。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このリストは何度も見てみたのですが、作家名もタイトルも覚えていないのでどれがそれらしいかも分かりません。
多くの作品は、受賞リストに載ったタイトルと作家名以外に全く情報がないので、どのようなあらすじかも確かめられず絞り込みもできない状況です。

お礼日時:2008/07/11 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!