dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開いている目の上は「まぶた」
下は何になるんでしょう?
あの、寝不足になったりするとクマができるところです。
「下まぶた」?

「まぶた」はフタっぽく開いたり閉じたりするけど、
下の方はほぼ固定されていてフタという感じはしないから「下まぶた」ではないような気がするのですが。

A 回答 (3件)

したまぶた(下眼瞼(かがんけん))で呼び方は良いとおもいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 00:41

普通にしたまぶたでいいでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 00:42

下まぶたですよー。


考えすぎず…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!