プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年3月に予定しているのですが、
会場選びで最終的にこの2件に絞れたところです

●メルパルク大阪
・ホテルなので、遠方のゲストに便利
・値段が良心的(ほとんどパックプラン内でいける)
・会場やトイレ待合場などすべてきれい
・新大阪駅から近く、遠方からの交通の便が良い
・模擬披露宴に参加して、演出アイデア豊富
 スタッフが披露宴を盛り上げようとする団結力がいい
・持ち込み料がほとんどかからない

×ゲストの半数以上が私たちと同じ地元の方で、
交通の便が、最寄りの駅からだと、乗り換えか
駅からタクシー移動になる
×貸切ではないので、他のゲストとごちゃごちゃなりそう



●ベルクラシック空港
・互助会に入っている
・片道2時間までの送迎バス2台特典あり
・交通が飛行機も車も電車もいい
・5階の貸切会場がいい
・料理がおいしい
・持ち込み料がほとんどかからない

×提携ホテルが汚い
×私が見学相談行ったとき、案内係やその辺に立っているスタッフが研修生だったためか頼りなく感じた
×チャペルに階段があるのでドレスを着て上るとつまずきそう

ここで結婚式を挙げた方、または参列された方、見学に行って決めた方止めた方、 良いところ悪いところの意見が聞きたいです
あちこち5サイト程、口コミ見てるのですが、特にベルクラシックの口コミが少なくて貸切会場の口コミがあまりないので・・・

A 回答 (3件)

ご結婚おめでとうございます。



3年前の12月にメルパルク大阪で結婚式した者です。

良いところは、
僕らは持ち込みを結構したので、
ウインタープランで、本当に値段が良心的でしたね。(追加料金が少なくてすみましたね。)

僕らが結婚式したとき、総務の相沢さんがウエディングプランナーだったのですが、
かなり、熱心に相談乗ってくれたり、一緒に結婚式を盛り上げてくれましたよ。
かわりに、僕もみんなを喜ばせるために、当時流行っていたヒロシしたりしたので、
演出の打ち合わせなどで毎週土日が潰れましたけど、今思えばその時間も一番楽しかったですね。

悪い点
その当時回った式場のなかでは、
貸衣装が少ないかもしれませんね。

結婚式が多い日だと確かに他の結婚してい人に出くわす事がある。



式場に関した、参加した友達とかに聞いた話
男どもでも料理も多いので満足した。
スタップのダラダラ感がない。
演出アイデア豊富だったから、飽きることがなかった。
など色々言ってましたね。

ベルクラッシック空港は行ったことがないのでごめんなさいわからないです。
ベルクラッシック明石なら友達の結婚式で行きましたよ。
場所が違うので全く関係ないかもしれないけど、
教会が綺麗で写真写りはかなり良かったですね。それぐらいです。


最後に式場は、ウエディングプランナーと司会者次第で、
披露宴のイメージがかわるので、両方と気の合う人がいるところでされるのがいいと思いますよ。
後悔が残らないような式にしてくださいね。
お幸せになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メルパルクいいですよね!
模擬挙式披露宴に参加してとても素敵でした。
スタッフも会場も演出も最高でした。
送迎バスはこちらで用意するとして、貸切会場があればダントツ1位なんですけどね・・・本当に悩んでしまいます

>>スタッフのダラダラ感がない。
これものすごく大事ですよね!
ベルクラシックは研修生があちこちにいたせいか、頼りないしテンションが低く暗い感じがしましたので、式当日研修生が絡んでくるのか確認しようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/14 00:20

去年ベルクラシック空港の5階にお呼ばれしました


あんなおいしい婚礼料理は初めて食べました!
忘れられません!
呼ばれる方は料理のよしあしが結婚式のよしあしにどうしてもなっちゃいますね(^^;)

ちなみに九州からでしたが、空港から歩いて行ける便利さに驚きました


メルパルクはわからないです
すいません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ベルクラシックの口コミがかなり少なくて、特に5階の情報がほとんどなくて、困っていました。
貴重なご意見本当にありがとうございます!
やはり料理はおいしいのですね。
私も試食に行ったとき、今までの中で一番おいしかったです。

あと、もしよろしければ覚えていらっしゃれば教えていただきたいのですが、
会場の雰囲気とか感想はどうでしたか?
スタッフはどうでしたか?
他に結婚式に参加したことがあるとしたら、そこと比べてどうでしたか?
他に演出など良かったところ悪かったところがあれば、教えていただければ嬉しいです。

お礼日時:2008/07/14 00:12

2です



拙ながら…

ロビーでウェルカムドリンクでしたが、なかなかかっこいい空間でしたよ
会場は広々ですねー
スタッフさんは、記憶に残ってないという事は良い給仕をしてもらったんじゃないかと思います
パーティー以外に気を取られる事無く楽しく過ごせました

仕事柄、結婚式場をたくさん見てきたのでついつい色んな所に目がいくのですが、ベルクラさんで気になる所は特に無かったですよ
インテリア的なものは好みもあるのでよしあし付けられないですしね
清潔感有って良かったと思います

何しろ料理に感激して、それが記憶に焼き付いてます(^^;)


あ、宴内人前式で、チャペルは見てないんですー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結婚式場をたくさんご覧になられた方の意見は心強いです。
口コミサイトを見ると、良い意見と悪い意見の半々なので、
心配していたところでした。
他のサイトでは書かれていない、とても参考になるご意見ありがとうございました!
とても助かりました!

お礼日時:2008/07/16 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!