アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本からインド向けにアルミのチェーンを100m程送りたいと思っています。アパレル雑貨の副資材としての用途です。その際のインボイスの書き方なのですが、品名はどのように表記したらいいのでしょうか。輸出業務が素人なので分かる方がいらっしゃったら教えて下さい。
また、時間がかかってもいいのでコストを安くあげようと思ったら、EMSで出すのがベストなのでしょうか?重量は7kg程です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

アルミのチェーンってことは成分は純粋なアルミニウムメタルですか?

それとも鉄とアルミで構成されているのですか?

純粋なアルミニウムなら ALUMINIUM METAL,
鉄との混合品なら ALUMINIUM FERRO ALLOY、
とかが該当すると思います。

一度、最寄の税関か乙仲業者に確認してみてはいかがでしょうか。
当方、非鉄金属の輸出業務をしております。
うちの場合は成分表を乙仲業者へ見せて、品名を乙仲と相談後、書類を作成します。
まぁ、7kg程度で高価なものでなければわたしはEMS使いますけどね。
少なくとも2万円以上はかかりますが、船積代金に比べれば安いでしょう。
到着もインドなら割と早いほうじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
EMSは時間がかかるのと、貨物の追跡がしずらいと聞いていたので心配でしたが、今回はコストを抑えたいのでEMSで出荷しようと思います。