アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FedExのインボイスの署名について お世話になります。 フェデックスの出荷をする際に作成するコマーシャルインボイス3枚についてなのですが、 3枚ともに下に署名しますよね?(手書き) その署名は、shipperのところに書いた差出人の名前と同じでなくてはいけないのでしょうか? 今回出す荷物は、そこに書いた名前の人の代理の人が配達員に提出するので、その代理の人のサインじゃだめなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

インボイスの署名は 実筆サインです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 23:05

職務権限のある人の署名が必要です。


記載内容は、経産省の輸出貿易管理令に合致すべきです。
出荷は、国交省のセキュリティ規則に即し出荷すべきです。
責任を負う事が出来る人が署名します。
誰でも良いわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/21 09:52

サインなので、誰もが読めないマークでもいいんです。

一日に何千枚ものインボイスにサインする大会社の担当者は、「〇書いてチョン」風が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうなんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/17 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!