アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.cistec.or.jp

CISTEC 財団法人・安全保障貿易情報センターのサイトにも、あいにく非該判定パラメーターシートのブランクフォームが掲載されていません。

安全保障貿易管理に係る「規制貨物」は「輸出貿易管理令別表第1」(以下、別表第1という)に規定されている製品などを輸出する時に使います。

どなたか、ダウンロードできるサイトをご存知でしょうか?

A 回答 (1件)

CISTEC会員企業で輸出管理担当しています。


以前に私も同様の事を考えて調べたのですが、判った範囲では残念ながら、フリーでダウンロードできるサイトはありませんでした。
CISTEC会員専用ページには項目別対比表とパラメータシートが圧縮ファイルで掲載されています。こちらは自分のPCにDLしていますが、知的権利や利用契約の関係で残念ながら公開できません。

私の担当する取引先(300社ぐらい)でも殆どがCISTEC刊行の項目別対比表・パラメータシートを利用しています。例外的にごく少数のが独自にフォームを作成しているかのどちらかです。自社で様式を作っているのは輸出管理経験が豊富で特定分野に特化したメーカーばかりですので、経費はかかりますが、書籍を購入されるのがよろしいかと。

もし、購入されるのであれば最初は分野別に刊行されたパラメータシートではなく、項目別対比表を購入されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お正月の中、お答えいただきましてありがとうございます。

お礼日時:2009/01/03 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!