【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

はじめてAVアンプを購入しようと思っているのですが、この組み合わせでどこか不具合等ありませんでしょうか?(接続等)

テレビ Wooo W37P-H9000 (37) ← 既に持っています。
BDレコーダー DIGA DMR-BW900
AVアンプ TX-SA805
フロントSP NS-525F ×2
リアSP NS-M525 ×2
センターSP NS-C225
ウーハー YST-FSW150

センターSPとウーハーはサイズの問題でこれにしました。

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

個人的にはセンターSPは無理しておく必要は無いと思います。



本来センターSPは映画の台詞が流れる重要なところですので、そこをフロントSPより質の落ちるものを使うくらいなら、ファントムモード(センターSPの音の信号をフロントSPへ振り分ける)を使ったほうが良いと思います。

100インチ以上のスクリーンを使ってフロントSPの間が広すぎる場合は別ですが、37インチの外側にフロントSPを設置するなら、問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ファントムモード・・そんなのがあるんですね!
それならセンターSPいらないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/13 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!