アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、3人兄弟で自分の弟が交通事故で死亡し、一番下の弟が交通事故で死亡し、一番上の兄がその弟の子供の後見人になったとします。しかし、死亡した弟は多額の借金を抱えていて、その弟の遺産と天秤をかけたら借金の方が大きかったので、一番上の兄はその弟の子供の法定代理人として遺産相続の放棄しました。しかし、一番上の兄が弟の子供を虐待しているというので、後見人を解任され、2番目が一番下の弟の子供の後見人になりました。それで、2番目は一番下の弟の交通事故死の慰謝料を一番上の兄から預かることになりました。一方 2番目は一番下の弟の借金の連帯保証人になっていました。この場合、弟の借金の返済に慰藉料を充てることは横領になるでしょうか?

A 回答 (2件)

その前にだ..3人兄弟ってヘンだろ?


少なくとも4人だろ。

自分の弟:普通、自分の弟を「弟」とだけ謂うだろ? 何で
自分の、と断り書きが要るの? 冗長だな。無意味に、のん
べんだらりん長い事を指して謂うの(ワザと冗長に書く)。

一番下の弟:自分の、と断って無いので他人の? んな事無
いよな。彼も「自分の弟」だよな?

一番上の兄:上2名から見て兄だよな?
貴方も上2名から見て兄だよな?
(少なくとも一人を自分の弟と呼んでいるんだから)

そしたら、少なくとも4人の兄弟が居るよな?
・一番上の兄
・二番目
・自分の弟と貴方が呼ぶ、三番目(故人)
・一番下の弟(故人)
とね。二番目が貴方でなければ、5人兄弟だ。

そしたラ、「例えば、3人兄弟」の3人は一体何処の人?
借金抱えていたのは何番目? 一番下の弟かな?(整理不
足で最後まで読まないと分からぬ複雑な人間関係ですね)

出だしからして、質問文がおかしいだろ。何で創作してて
疑問に思わないの?

本当に民事裁判なら内容が誤っているから棄却されるで。
依って、本件棄却。創作やり直し。 
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4168604.html

ネタなんですかねぇ。そっくりですが…
まぁ、ネタで無いなら、上記の回答が役に立つでしょう。

この回答への補足

はい、その質問を元に疑問点を洗い直し、質問を出してみました。

補足日時:2008/07/12 10:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!