アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校二年生の男子です。私には好きな女子がいます。同じ文科系の部活に所属している、同学年の人です。部活の時以外は、クラスが違うということもあり、あまり会うことがありません。部活も週に二回しかありません。部活の時は、時々話すくらいです。少し前までは、部活の席が隣だったので、よくお喋りしていました。
二つ、質問があります。
(できれば女性の方にご回答頂きたいです)。

私は今度の部活の時、彼女に告白しよう…かどうか、迷っています。
もしくは、映画の前売り券を二人分購入して、「懸賞に当たったから」と、彼女を映画に誘おう…かどうか迷っています。

そこで質問なんですが、
同じ部活の男子に、いきなり「好きです」と言われるのは、引かれてしまうのではないでしょうか?
また、いきなり「懸賞が当たったんだけど、映画行かない?」と言うのは、不自然でしょうか。と言うか、映画とかは、やはり男子がどちらの分も払うのが普通なのでしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

俺もおっさんでスマン。

#1様#2様のおっしゃっていることは100%正しい。
彼女との距離が開きすぎ。
>いきなり「好きです」と言われるのは、引かれてしまうのではないでしょうか?
その通り。それはあなたが部活の全く興味のない某子ちゃんに告白された場合、
どう感じるかと同じこと。

告白なんてのは現段階では全くもって論外。映画に誘うのも時期尚早。
小細工をせず「映画を観に行かない?」と誘える親密さになること。
まずはそこから始めないと。
>部活も週に二回しかありません
NoNoNo!週に二回も話すチャンスがある!
それに今日日の学生さんなら携帯電話あるでしょ?
まあ例えなくてもこうしてネットに繋いでいる以上メールできるでしょ?
そういう意味では今の少年少女は恵まれているんだぜ?
俺たちの頃は(以下省略
とにかく実際にもっと話すこと。話して笑わせること。これ大事。
話せなかったらせめてメールする。自分をひたすらアピールする。
小さなことからコツコツと、ってね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね。開きすぎです。言われて初めてきづきました。
まず、彼女のメールアドレスを聞くことから始めたいと思います.
ご回答、ありがとうございました!!

おっさんですがとりあえず。

突然言って引かれないのは、実は両思いだったというマンガみたいなケースだけ。
そりゃちょっと望み薄。
ならば多少驚かれ引かれるのは当然の事。

当然とわかってりゃ驚かれる覚悟くらいはできるっしょ。

あと懸賞に当たったってのがホントじゃないならその口実はやめたほうがいいと提案。

良く考えてみる。彼女目の前にしてだ。
・懸賞に当たったこと
・映画誘いたいこと
・好きですと言いたいこと
みーんなばっちり言わなきゃならないわけだ。

頭真っ白になるよ?パニクって破綻するって。
小細工する余裕あるとは思わない。
嘘つく恋愛は10年後でもできるんだから(笑)

ちなみに私だったら?
自分が若返ったつもりだと…
「ところで○○さん。実は以前から○○さんに興味がありまして。一度映画でも誘いたいなーと思ってるんですがいかがでしょう?」と割とオトボケ口調で聞いてみる。
(私はそういうキャラクターなんで。質問者さんのキャラクターに合うかは不明)

自分も心臓バクバクでテンパってるわけだけど、相手も突然言われて驚いてるわけだ。
その場で前売り券渡して逃げ場無いようにしちまうのもかわいそうじゃん。
その映画みたいかどうかも知らないのに。

って事で、自分がやらなきゃならない事も減らす・相手に負担をかける事も減らす。
お互いに余裕持ったお誘いをしてみようかなと考える訳ですわ。

しかもこんな感じで言ってしまえば、とりあえず今回は笑い飛ばしてもらっても良い訳だ。
印象に残ってりゃ次回はこんなに心臓バクバク言わせなくてもいいわけだし。

「まぁ今回は突然だったししゃーないか。じゃあ次見たい映画があったら、そん時お供したいなーということでよろしく!」
「そん時は一回女の子に映画チケット奢るってやってみたいんだよー」とかね。

実際どう転ぶか?
運命握ってんのはその彼女さんだけ。
何が起こるかなんてわかんない。

でもアクション起こさなきゃ絶対何も始まらないんだし。
まずはきっかけだけでもね。
作ってしまえばいいのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…。
ご回答、本当にありがとうございました!!

そんなに焦ることないんじゃないかな。

まだ2年生なんだし、まだ1学期ですよ。

なぜこんなことを言うかというと、女性は「よく知らない人と付き合えない」ということです。(1女性としてそう思う)
相手をよく知らない場合、OKするのは次の3通りです。
(1)もともとあなたが好きで、最初から両想いだった。
(2)あなたを好きかは分らないけれど、とりあえず付き合ってみて考えようと思う。
(3)付き合う相手は誰でもいいと思っている。
可能性が一番高いのは(2)ですが、これも確実ではないですよね。
一番いいのは、これからアピールしていって彼女にも好きになってもらってから(1)でOKしてもらうことじゃないかな。

そこで。
映画に誘うのは流れが自然なら良いとして、もっと話したり会う機会を作って、仲良くなるべきだと思います。
例えば、彼女の得意な教科を教えてもらったり逆に教えたり。相談されると人は断り難くなるので、「国語得意なんだ?俺苦手だから、良い参考書とかない?」とか、「猫飼ってるんだ?俺も猫飼いたいんだけど、しつけとか出来るかな」とか、「料理できるんだ?俺今度から弁当自分で作らなきゃならなくて(嘘だけど)、簡単なやつ教えて欲しいよ」などなど、いくらでもあると思うんですよ。
そこから「次の約束」を作れば、自然と仲良くなりますよ。次の約束を意識するたびに、彼女はあなたを考えてくれるんですよ。
端々に「あなたが好きです!」って言わなくても伝えていければ、「自分を好きな人を嫌いになる」ことや「好きだといってくれる人を嫌う」人は殆ど居ませんから、きっとあなたのこと気になりますよ。

もうちょっと、相手の気持ちになって行動しないと、人の気持ちはつかめないと思いますよ。
頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。

これから、どんどん積極的に彼女ニアピールしていきたいと思います。