プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。もうすぐ北京オリンピックですね。期待していたり注目していたりする競技があると思います。最近は野球を減らしたりと競技数自体が減少するような感じなのですが、逆にこんなのがあったらおもしろそう!という競技はありますか?個人的な思い入れや単なる好みでも結構です。IOCに持っていける発言力はありませんが(^_^;)、お持ちでしたら是非宜しくお願いします。
 ちなみに私はマラソンや長距離とかぶるかもしれませんが、駅伝です。母国のタスキをかけて必死で走る選手達を見てみたいです。しかも繰り上げスタートとかあるともっと盛り上がりそうです。
 お待ちしております。

A 回答 (9件)

こんにちは。

男子新体操です。
あと、野球はなくなって欲しくないです。
    • 0
この回答へのお礼

男子新体操は良いですよね!!所さんの番組で初めて見て感動しました。女子があって何故男子がない!!あれば絶対面白いと思うんですが。
 私も野球はなくなって欲しくないです(>_<)。野球よりサッカーの方が世界的にはメジャースポーツみたいですが、日本やアメリカ、中米で盛り上がっているから別にいいじゃないか!と思うんですが・・・。最後のオリンピックなどで星野ジャパン頑張って欲しいです!!
 御回答ありがとうございましたm(__)m。

後ろ向き100メートル走。

どのくらいのタイムが出るのか楽しみです。
なおこの競技における、クラウチングスタートに代わるスタート姿勢の考案が待たれる。
    • 0
この回答へのお礼

以前運動部に入っていたので後ろ向きに走るのはよくやらされました(-_-;)。大嫌いでした(-_-;)。これを競技に選んだ人は尊敬しますね!カーブとか結構大変ですよ。しかも御指摘の通りスタートの姿勢が問題ですよね~。普通のスタートだったら尻餅つきそうですし。

携帯メール早打ち競争。

言語は指定されたものの中より、競技者が選ぶことが出来る。
    • 0
この回答へのお礼

指定言語のなかに日本語があれば絶対早いですよ!携帯もやっぱり公式に指定された物があって、スゴイ長い文章をものすごい速さで打ちまくる長距離部門と、聴き言葉をそのまま打ち込んでいく聴音部門があって、日本ではドコモとかが主催で大会が開かれるんですよ(勝手な想像^m^)。現代競技ですよね。

<夏>

スポーツチャンバラ
男子新体操
<冬>
雪合戦
    • 0
この回答へのお礼

スポーツチャンバラはテレビで見た事があります。楽しそうな感じで良いと思います。やっぱり「CHANBARA」になるんでしょうか^m^。
 男子新体操2票目ですね。男子新体操は良いと思いますよ!技や個々の能力もそうですが同調性も素晴しくて見ごたえがあります。是非正式種目になって欲しいですね。
 雪のない地方の方でも、ゴムボールなどで練習が出来ますので、不公平がないとおもいます。頭の上に的をつけてあたったら終りにするとかでしょうか。公式ルールが制定される事を望みます。

剣道

エクストリーム・アイロン掛け
http://www.exironingjapan.com/
http://cross-breed.com/archives/200405131243.php
    • 0
この回答へのお礼

常々フェンシングはあるのに何故剣道はない?と思っていました。柔道だって最初は世界的にマイナーだったはずです。是非剣道をオリンピック種目に!!侍ブームが起きるかもしれませんし。
 画像拝見致しました。すごいスポーツがあるんですね!!断崖とアイロンって!その違和感がすごいです(^_^;)。

相撲(金銀銅とも取れなかったりして(TωT))

チェス(アジア大会では正式種目ですお(^ω^))
ボディビル(上に同じ)
ボウリング
日本式の競艇
日本式のオートレース

お(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

相撲はありえる所が悲しいですよね・・・。角界は禁止とかにしてみてはいかがでしょう?でもモンゴルも相撲が強いのでいくらでも人材はいそうです。
 チェスですが。難しそうですね~。オセロじゃだめですか^m^。全然ルールが分からないので付いていきようがない(^_^;)。崩し将棋とかにするともっと分かるんですが(^_^;)。
 ボディビルって昔なべやかんさんがアジア大会で上位になりませんでしたか?「きれてます!!」とか皆で言い合って楽しそうです。
 ボウリングは盲点でしたね。女性はシャラポアみたいな衣装で投げるとヒューヒューですよ^m^。

ドミノ倒し。

規定時間にいくつ並べられるか、技術点、芸術点もあり。
    • 0
この回答へのお礼

細かい作業が向いていて繊細なアジア人向けの競技ですよね。途中で地震が来たら何にもならないので、地盤がしっかりしているヨーロッパからまずやってみたら良いですよ。イメージですが、協調性のないチームとかは途中で喧嘩とかしそうです。ただバァ~ッと倒れるだけじゃなくて、ドミノが飛んだりして立体的な動きになるとおもしろそうです。
 御回答ありがとうございますm(__)m。

トライアスロン

ドッジボール
フットサル
綱引き
腕相撲
綱渡り
競艇
Kー1
ツールドフランスのような自転車競技
パラグライダー
サーフィン
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。どれも楽しそうですよ。特にドッジボールは気になります(^o^)。小学生のドッジボール大会とか見ていたらあの素早いフォーメーションすごいですよね。あれが世界レベルになったらどんなんだろうと今からワクワクします。
 トライアスロンはあっても良いと思いますが、規模が広くなりすぎるから駄目なんでしょうか?
 フットサルはここぞとばかりにモー娘がでてきそうです^m^。
 綱引きや腕相撲、綱渡りはシンプルで誰にでも分かって気軽に観戦できそうです。スポーツでもルールがややこしかったら全然付いていけないので(^_^;)。でも綱渡りはサーカス関係の人が強いでしょうね。シルクドソレイユの人禁止とかにせんと駄目ですよ。
 競艇とかはもう賭けOKとかにしたら盛り上がりますよね~(^_^;)。

ダーツ

ビリヤード
桃鉄
    • 0
この回答へのお礼

ダーツはいいですね。やった事ないのですが場所も取らないし、一度やってみて欲しいですね。ビリヤードは大分前にすごくうまい日本人(年配の男の方)をテレビで拝見したので、案外メダルを狙える可能性があるかもしれません。桃鉄??がちょっと分からないです。すみません。