プロが教えるわが家の防犯対策術!

Celeron(R) プロセッサー 550 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、533MHz FSB)と
Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz, 512KB L2キャッシュ)
とで迷っています。
音楽編集や動画閲覧等が主になるのですが、
Athrlonの方がデュアルコアなのでやはり有利でしょうか?
ちなみにメモリは2Gで、OSはXP Proの予定です。

A 回答 (2件)

 その程度のソフトなら有利・不利は生じないと思いますが。


シングルとデュアルで差が出るのは、複数ソフトを立ち上げているとき、例えばシングルコアだと、何か重い処理をしているとき(ウィルスチェック・ソフトを走らす、重いソフトを立ち上げる)別に使用しているソフトの反応がもたれるのですが、デュアルコアだとこれが相当に緩和されることですかね。
 価格差が小さければデュアルはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格差がだいぶあったので、celeronにしました。
XPでライトな使い方なので、デュアルコアは必要ないと判断した結果です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:18

Athlon(TM) 64X2 デュアルコア・プロセッサ TK-57 (1.9GHz, 512KB L2キャッシュ)がいいんじゃないですか?



まぁどっちもそれなりに仕事はしてくれますよ

音楽編集の度合いによると思うけど

あんまり変わらないような気もしないことも無い^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WAVをSOUND ENGINEでいじるくらいですので、celeronで十分ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!