プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの尊敬する人を教えてください。

歴史上の人物でも、なんでもかまいません。
その理由も添えていただければ幸いです。

ちなみに私はタレントの高田純二さんを尊敬しています。
いい加減といわれる物の考え方に共感を覚えます。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

熊川 哲也さんです。

あのストイックさが
尊敬に値します。自分もそうありたいと
あこがれます。
    • good
    • 0

矢沢永吉さんです。


あの年になっても変わらないカッコよさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

たいへん参考になりました。

横着ながら、まとめてお礼とさせていただきます。

またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/07/14 19:58

ジョン万次郎(中浜万次郎)



江戸時代、漁業中に船が難破したもののアメリカ船に助けられ、
そのまま何十年とアメリカで過ごし英語を身につけ帰国、

後の開国の際に通訳者として非常に活躍した経歴が、
もはやインディージョーンズよりアドベンチャーです。

そんな冒険に憧れます。
    • good
    • 0

柔道家・神永昭夫さんです。



「勝ち負けだけが、すべてではない。」

東京オリンピック決勝戦で、負けたにもかかわらず、翌日「普通に仕事をしていた。」
「人の道」を教えられました。

数少ない「人を育てられる、ほんとうの優しさ」を持たれていた方です。
    • good
    • 0

高田純二さんいいですよね


頭がいい人だなと思います
所ジョージさんもですが

私は坂東玉三郎さんですね
生い立ちから生き方からすべてです
同じ時代に生きていてよかったと思うほど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!