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一万人が被害者が出ました。何がここまで被害者を増やしてしまったのか?
アメリカならどうなりますか?
国の責任は?
これからどうなりますか?

A 回答 (3件)

お早うございます。

少し前に問題になった悠香と同じですね。どこも顧客より、売上優先です。悠香は今も平然と商品を販売しています。知人は以前悠香を買っていましたが、特に問題はなかったようです。しかし、あの事件以来買わなくなりました。それでもダイレクトメールが来るそうですよ。しつこく、しかも電話も。勿論居留守。日本はどうだかわかりませんが、アメリカは訴訟国家。莫大な損害賠償を支払う事になりますね。
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この回答へのお礼

解りました。ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2013/09/12 21:45

さっき報ステでニュース続編見ました



カネボウも花王も「風通しの悪い会社」だったみたいですね

まぁ、企業っちゃそんなもんでしょう

「ホウレンソウ」がきちんと機能していなかった故の結果ですね

東電もそうですが、不買運動&破綻ぐらいさせないとびくともしないんじゃないですか?

カネボウに至っては過去にコケているのに...

(理由は違いますが)

消費者が賢くなる以外方法はないでしょう
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この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/12 21:44

>何がここまで被害者を増やしてしまったのか?



 メーカーの対応

>アメリカならどうなりますか?

 賠償額の桁が、非常識なほど膨大じゃないのかな

>国の責任は?

 国?なんで、国が、責任を?

>これからどうなりますか?

・商品の回収
・裁判(刑事、民事)
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この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/12 21:43

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