プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはちょうどオイラが生まれたころの映像と思われる。

(YouTubeより)

現在、10代、20代、30代の方々へ。

【1】
このお兄ちゃん達(オネエチャンもいるけどw)、
ダサいと思いますか?

【2】
もしも今時、原宿でこういう風景を見かけたら、
あなたは最初にどんな反応を示すと思いますか?

【3】
この映像のナレーション、ムカつきますか?w
(しゃべり方)

A 回答 (3件)

あの。

ちょっと年代違う立場から。

1、当時でもダサイと思われていました。近年ではガングロみたいなもの。

2、当時でもアホだなと思われていたはずです。

3、これは流行りでもなく映像に合わせたものだと思います。

1980年台はアイドルブーム、テクノブーム、一気飲みブーム、西武警察などを見てもどこか特殊でおもちゃのような文化ばかり。ドラマも子供向けばかり。
自分は20代でしたが今でも嫌いな年代です。
1970年代で芸術をやり尽くして、学生も金儲けだけに走った時代です。もはや何も生まなかった時代です。
    • good
    • 0

これ、アメリカの影響・・。


 「アメリカが咳をすると、日本が風邪をひく」と言われていました。
 

【1】【2】
また、アメリカの真似かと思う。

【3】
知らん・・・

 アニメでも・・・(違うか^^)
http://www.youtube.com/watch?v=1WUDIOn6mwU
 
    • good
    • 0

単に現在のコスプレイヤーと同じでしょ。


当時は竹の子族から始まり、日曜日に10万人近くが原宿に集まっていたようですから。
竹の子族が下火になりローラー族が出没。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E3%81%AE% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!