アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頼まれていた録画を失敗してしまいました。
あいにく私は見ていませんでした。
ケータイメールであらすじを教えるので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

汚職問題で窮地にたたされた朝倉総理は倒れる。

激務が原因だったようですぐに元気になるがしばらくは入院。

チーム朝倉は総理が辞職する意向であると推測。

石黒賢(役名わからず)が代理に指名され、総理の激務ぶりを体感。
辞めることを惜しむ。

神林は総理を見舞う。
総理は「責任をとる」と発言。
神林はこれを「総理は辞職の意向」としてマスコミにリークする。

チーム朝倉は退院した総理と何か最後の仕事をと・・といろいろ検討するがどれも1週間では実現が不可能なものばかり。
そこで小さなことだけど、と会議で出すお茶を誰も飲んでいないからやめようと総理は言う。
チームはあちこちをかけまわり、内閣府まで。
内閣府の担当の人(偉い人?)が総理を尋ね、「こんな小さなことを」的にいうが総理は持参したお茶を出し「水筒はいいですよ。」と説く。

総理の考えにふれ、本当に辞めるのかと惜しむ内閣府の人。

総理は最後に「自分の考えをみんなに話したい」とミヤマにお願いして、官邸より生中継を行う。

そこで「国会議員として価値のある人だけを選んでください。」と自らの辞職とともに「衆議院の解散」発言を行う。

総理の元をたずねる神林。
「何を私の元で勉強できたか」ときくと総理は「(汚職問題のリークで)国会の膿をだしてくれた」と返答。
神林はまた政治の世界で会おう、という旨のことをいってさる。

総理は官邸をさる日。ミヤマに「そばにいて欲しい」と2つめのお願いを行う。
ミヤマは「はい」と返事。

そして、再び選挙がスタート。
最後は朝倉の遊説。

こんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました。